JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6026
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドーズ8.1でインターネットは可能だがアプリのストア、Bing関係がオフラインとなってしまった 8月以前は問題なく使用していた。

質問者の質問

ウインドーズ8.1でインターネットは可能だがアプリのストア、Bing関係がオフラインとなってしまった
8月以前は問題なく使用していた。
条件変更箇所はモバイルをドコモのL02CからL03Fに変更
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ネット情報を参考にオフラインに関しての情報で実行するが 解決に至らず」とのことですが,具体的にどのような内容の操作をなさったのかお知らせください。重複した内容の回答をしないために必要な情報です。

インターネットは常時L-03Fにて接続されているのでしょうか?他にWi-Fi等で接続される機会はございませんか?機器を変更後問題が起きているようにご記載になっておられますが,他の環境ではどうなるかをお確かめいただくことは可能でしょうか?その機器の切り替えが問題の原因なのかどうかを切り分けるためにお試しいただければと思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります


1.インターネットはL03FのみWi-Fi等は接続されまてせん。


2.Windowsストアのキャッシュ消去 (出来ませんでした)


3.Windowsのアップデート


4.別件でドコモに連絡したところ今月のデーター通信量が契約量を


超えているとのことです。


 


追伸、PC初心者です。 あと、追加の質問料金を請求され手続きをしましたがなぜですか?


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅れました。

データ通信量が超過している事が問題の原因かもしれません。可能であればドコモショップででも結構ですので,Wi-Fiで接続するとどうなるかをお確かめいただければと思います。また来月になってからL-03F経由で接続できるかお確かめください。

料金の事については当方では対応が不可能ですので,以下のリンクより直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。ドコモに確認いたします


回答は満足です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。ありがとうございます。もしご満足をいただけているようでしたら,いずれかのプラスのご評価をいただいて,こちらのやり取りを終了していただければ幸いです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問