JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC画面最下段のタスク欄に旗印がでてそこがXになっていたので 開けてみるとアカウントにアクセスができない。サインイ

解決済みの質問:

PC画面最下段のタスク欄に旗印がでてそこがXになっていたので
開けてみるとアカウントにアクセスができない。サインインができないので
指示通り新しくIDもパスワードも入れなおし新しくコードをもらったのですが
何回もやったのでブロックされているとのこと、昨日からほとほと疲れました。
最初からお教えくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,送付されてきているセキュリティコードはパスワードとは異なります。この点はお間違いないでしょうか?

恐らく本人確認の手続きが求められていると思いますが,以下のページで方法が解説されていますので,こちらをご覧になりながらお手続きをなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

セキュリティコードには有効期限がございますので,コードの送付から24時間を過ぎた場合は最初からやり直していただく必要もございます。

うまくお手続きがおできになれることを願っております。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のように旗xを開きました、IDはすでに最初の設定のhotmail から私の現在使用しているメールアドレスに変わっていません。サインインのPWも変更したものを入れましたが画面が次に変わりません。

どのようにすればいいでしょうか? 最新のコードはあります。 お電話でお聞きできればありがたいのですが、何に一番原因があるか、もし完全にログインから新しくやり直すならそのようにしますが、お教えください念のため私の携帯は

**********

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まず,申し訳ないですが,電話でのサポートには対応しておりませんのでご理解のほどよろしくお願いします。こちらの掲示板形式でのサポートのみです。

ただ,やはり文字だけで情報をお伝えいただくには限界があるのかもしれませんが,現在の状況について,当方でもよく理解することができません。

Windows8もしくは8.1をご利用という事で間違いはないでしょうか?Windowsのサインインには,「現在使用しているメールアドレス」をご利用になっておられるのでしょうか?そのアドレスでは以下のページにはサインイン可能でしょうか?

http://account.live.com/

サインインがおできになれて「アカウントの基本情報 」という画面が表示されれば良いのですが,もし本人確認が求められる画面になれば,先の回答でお伝えしたお手続きを行なっていただく必要がございます。

「最新のコードはあります」とのことですが,コードは,本人確認のために所定のページでご入力いただく必要のあるものです。それ以外には使用することはできませんし,お手続きを継続していただく必要がございます。また24時間を過ぎると使用できません。

「完全にログインから新しくやり直す」と仰っている意味がよく分かりません。Windowsのアカウントを新規作成されるということでしょうか?

Windowsのサインインには,「私の現在使用しているメールアドレス」をご利用なのでしょうか?またこちらのアドレスのパスワードの変更をなさったということですね。パスワードの変更後,その新しいパスワードでWindowsにサインインしていただくためには,無線LANではなく,LANケーブルを利用して有線でルーターで接続した上でサインインなさってください。そうしないと上手くパスワード情報の同期がなされません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

大変お世話になっています。 上記の件サインインでその他のアカウントを一度開けると、別のアカウントが出てきてIDは現在使用のメールアドレスで、pwも今朝変更したものでopenしアカウントの基本情報のページが出てきました。これからはこの他のアカウントでそのまま使えばいいのですか? そのためには元来の最初にアカウントとして出てくる*****@******.***をその他のアカウントの方にしたいのですが有線でルーターでの接続でサインインとのことですが、それで出来るなら、やってみますが、出来た場合LANケーブルはまた

外しても問題ありませんか?

今ただ下段のアイコン旗xを開けたら最新のpwを入れてくださいとページがでてIDは以前のままで別のアカウントが出せませんまたドライブの再接続の指示がありました。

以上追加のお尋ねいたします。お手間かけますが慣れないことで

申し訳ありません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
サインインがおできになれたということで良かったです。新しいアドレスというのは,エイリアスとして登録されているものだということなのでしょうか?

いずれにしても,2つのアカウントのいずれかでサインインは行なっていただけると思いますが,これはMicrosoftのサービスもしくはWindowsのサインインでご利用になられるアカウントとなります。有線でお繋ぎになられて,サインイン情報が更新されてうまくサインインできましたら,元の無線に戻していただいて結構です。

アクションセンターのメッセージは,その後改めてご確認ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問