JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

無料の8.1バージョンアップに変更しましたら、メールが使用できなくなりました。色々操作を行ないましたが、元に戻りませ

解決済みの質問:

無料の8.1バージョンアップに変更しましたら、メールが使用できなくなりました。色々操作を行ないましたが、元に戻りません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をお使いなのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。またパソコンのメーカーと型番,メールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。メールソフトはどのような状況になっているのでしょうか?ソフトの起動はできるのか,あるいは送受信しようとすると問題が生じるのか,具体的な状況をお知らせください。もしエラーメッセージが表示されていれば,その内容もお知らせください。

「色々操作を行ないました」とのことですが,具体的にどのような事をなさったのかも,可能な範囲で具体的にお知らせいただけると助かります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows8 EPSO endeavor NY2300S @hotmail.co.jp biglobe 8.1バージョンに切り替わりメールボックスを開くとアドレスを変更の指示で順次操作を行なったつもりですが操作ミスで登録がおかしくなりました.パスワードを忘れてしまい、前にすすめなくなりました。現在はyahoo メールを使用している。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「アドレスを変更の指示」ということですが,何のアドレスを変更するようにとの表示が出たのでしょうか?

ご利用中のメールアドレスを変更する必要など全く生じ得ないと思いますが,マイクロソフトアカウントのアドレスのパスワードを失念されたという事であれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「このマイクロソフトアカウントは概にこのPCのアカウントに使われています。」の表示が出ています。閉じるをクリックすると「サインイン中に問題が発生しました。」の表示が出ます。初期操作に間違いがあるように思います。バージョンアップ前の状態に戻したいのですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「このマイクロソフトアカウントは概にこのPCのアカウントに使われています。」の表示は,どのような状態,あるいはどのような操作をなさった時に表示されるのでしょうか?Windows自体にはサインインがおできになれてはいるのでしょうか?

8.1をアンインストールして8に戻すことはできませんので, PCリフレッシュ機能をご利用いただくか,システムリカバリーを行なっていただくということになります。ただし,インストールしたソフトや設定は全てリセットされます。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

リカバリーの方法がご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番もお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。