JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WN.8.1にアップしたいが、スタート画面のストアで接続できない

質問者の質問

WN.8.1にアップしたいが、スタート画面のストアで接続できない
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ネットで紹介されていること」とは具体的にどのようなことでしょうか?ストアアプリ自体が表示できないという事でしょうか?

一般的な事として,ストアアプリに8.1へのアップグレードが表示されないという事は,Windows8がまだ8.1にアップグレードすることが可能な状態ではないという事です。Windows Updateをまず実行していただき,必要な更新プログラムのインストールを完了させていただく必要があります。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win8.aspx

もし,Windows Updateが失敗しているようであれば,以下のページからツールを実行して問題の修正を行なってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ストアを開くと「ストアに接続できません。」と出ます。

デスクトップではネットに接続できますが、スタート画面ではネットに接続できません。ストアには24という数字が出ますので、今までも時々繋っているということでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
スタート画面からは,Internet Explorerや天気予報等,すべてのアプリが開けない状態でしょうか,それともストアアプリのみ開けないのでしょうか?ご確認ください。24という数字は,アップデートが必要なアプリの数が表示されているのだと思われます。

ストアアプリについては,以下の手順は既にお試しになられたのでしょうか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015671

先ほどもお願いしたのですが,「ネットで紹介されていること」とは具体的にどのようなことをお試しになられたのか,先にお伝えいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

直近に送ってもらった「キャッシュの消去」です。

「天気」も更新が2014.4のままでオフラインです。

素人ですみませんが、8.1にアップできるようにご指導ください。

1時間ほど中座しますが、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
インターネットの接続方法はどのようになさっておられるのでしょうか?

またウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?

コントロールパネルからインターネットオプションを開いていただき,「接続」タブの「LANの設定」ボタンをクリックしていただき,いずれかの項目でチェックが入っているものがあれば外してみてください。

Windows Updateは問題なく行なえているのでしょうか?更新プログラムの履歴で,「失敗」となっているものがないかもお確かめください。

お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構です。こちらも回答をお待たせすることが多とございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

問題は解決していない。デスクトップ画面では、ネットに接続できるが、スタート画面では接続できない。

無線で接続。baffalo WZR-450HP

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お困りになっておられることはよく理解できますが,「問題は解決していない。」だけでは,どこがどうなのか,全くわかりません。先ほどご確認をお願いしたすべての点について,それぞれどんな結果だったのか,具体的にお知らせいただけないでしょうか。最初の質問にだけお答えいただいております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問