JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6006
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WN.8.1にアップしたいが、スタート画面のストアで接続できない

質問者の質問

WN.8.1にアップしたいが、スタート画面のストアで接続できない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ネットで紹介されていること」とは具体的にどのようなことでしょうか?ストアアプリ自体が表示できないという事でしょうか?

一般的な事として,ストアアプリに8.1へのアップグレードが表示されないという事は,Windows8がまだ8.1にアップグレードすることが可能な状態ではないという事です。Windows Updateをまず実行していただき,必要な更新プログラムのインストールを完了させていただく必要があります。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win8.aspx

もし,Windows Updateが失敗しているようであれば,以下のページからツールを実行して問題の修正を行なってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ストアを開くと「ストアに接続できません。」と出ます。

デスクトップではネットに接続できますが、スタート画面ではネットに接続できません。ストアには24という数字が出ますので、今までも時々繋っているということでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタート画面からは,Internet Explorerや天気予報等,すべてのアプリが開けない状態でしょうか,それともストアアプリのみ開けないのでしょうか?ご確認ください。24という数字は,アップデートが必要なアプリの数が表示されているのだと思われます。

ストアアプリについては,以下の手順は既にお試しになられたのでしょうか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015671

先ほどもお願いしたのですが,「ネットで紹介されていること」とは具体的にどのようなことをお試しになられたのか,先にお伝えいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

直近に送ってもらった「キャッシュの消去」です。

「天気」も更新が2014.4のままでオフラインです。

素人ですみませんが、8.1にアップできるようにご指導ください。

1時間ほど中座しますが、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インターネットの接続方法はどのようになさっておられるのでしょうか?

またウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?

コントロールパネルからインターネットオプションを開いていただき,「接続」タブの「LANの設定」ボタンをクリックしていただき,いずれかの項目でチェックが入っているものがあれば外してみてください。

Windows Updateは問題なく行なえているのでしょうか?更新プログラムの履歴で,「失敗」となっているものがないかもお確かめください。

お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構です。こちらも回答をお待たせすることが多とございます。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

問題は解決していない。デスクトップ画面では、ネットに接続できるが、スタート画面では接続できない。

無線で接続。baffalo WZR-450HP

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お困りになっておられることはよく理解できますが,「問題は解決していない。」だけでは,どこがどうなのか,全くわかりません。先ほどご確認をお願いしたすべての点について,それぞれどんな結果だったのか,具体的にお知らせいただけないでしょうか。最初の質問にだけお答えいただいております。

オペレーティングシステム についての関連する質問