JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアウトルックのメールを使っているのですが、 6月くらいから、メールが届きません。 でもなぜか迷惑メ

質問者の質問

マイクロソフトアウトルックのメールを使っているのですが、
6月くらいから、メールが届きません。
でもなぜか迷惑メールだけはとどきます。
ちなみに、メールアカウントを個人を会社用と持っています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つのアカウントを設定されているという事ですが,両方とも同じようになるのでしょうか?すべてのメールが迷惑メールフォルダーに入るという事ではなく,迷惑メールだけが迷惑メールフォルダーに入っている状況でしょうか?

多くのメールアドレスでは,Webメールでもメールの受信を確認できますが,そちらの方ではきちんと受信できているかご確認をいただくことは可能でしょうか?ご不明の場合は,独自ドメインの場合はご案内は不可能ですが,一般的なプロバイダーのメールの場合はメールアドレスの@以降をお知らせください。

Outlookのバージョンもご記載ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

プロバイダーがニフティなので、昨日ニフティwrbメールでコピー届くよう設定しました。個人のメールは見れました、サーバーには届いているようです。

ただ会社用は届いていません。独自ドメインです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございました。

独自ドメインの方はご覧いただけないという事ですね。そちらの方はWebメール機能も準備されていないという事でしょうか。

ただ,異なるドメインのメールで同じ現象という事は,パソコン側に問題が起きているという事になりそうです。恐らくOutlookの問題だと思えますが,他のメールソフト(Windows Live メール等)ではどうなるかをお試しはいただくことは可能でしょうか?

Outlookでは,何かフィルターの設定等をしておられるでしょうか?通常は迷惑メールだけが届くということはあまり考えられない状況ですので,何か特殊な設定をしておられるのか確認をさせていただければと思います。

また,もしかするとデータファイルに異常が発生している可能性もございます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)

オペレーティングシステム についての関連する質問