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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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2、3日前に質問したが回答なく、質問履歴にも残っていないがどうしたことでしょうか? 念のため、PC画面のコピーをし

質問者の質問

2、3日前に質問したが回答なく、質問履歴にも残っていないがどうしたことでしょうか?
念のため、PC画面のコピーをしていないので困っています。
質問内容は、
1)Windows7で、メッセージウィンドウが頻繁に出てくるがその対処方法は?
①ドライブG:(或いはH:)を使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?
※HDDのフォーマットなんてしたらデータが消滅するが?
②S 写真HDCA(H:)をスキャンして修復しますか?
※スキャンおよび修復(推奨)を選択するが、同じ目ーっセージを繰り返すが?
2)この質問に対してクレジットカードで支払い手続きしたが、本当に回答あるのですか?
3)1週間の無料申し込みしたが、回答ないままに時日が経過していくが?
4)メールアドレスが違っているのか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:その他
回答、音沙汰ないままに料金の引き落とし案内が来ています。
14/12/24
JUSTANSWER *MEMBERS
VISA引き落とし;15/02
請求金額;4,510JPY
一度、回答がないむね連絡し、料金請求のみ来るんじゃないかと確認ももしていますが、、、。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以前のご投稿時に回答が付かなかったという事で,理由は不明なのですが,まずはこの点をお詫び申し上げます。引き落としの件についてはこちらのページでは対応ができませんので,直接ユーザーサポートまでお尋ねいただけますようお願いいたします。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ご質問の件ですが,恐らく外付けHDDとメモリーカードについてフォーマットのメッセージが表示されるという事ですが,それはフォーマット情報が破損している状況だと思われます。メモリーカードの方はメッセージ通り「スキャンして修復」を実行していただければと思いますが,HDDの方は,Windowsから見ればフォーマットがなされていないという状態に認識されていることになりますので,ご利用になるにはフォーマットを実行していただくしか選択肢は無いことになります。エクスプローラー上で,ファイルを閲覧することもできない状態だと思われますが,内容は諦めていただくしかないと思われます。

そのHDDは,据え置き型のものでしょうか,それともポータブル型のものでしょうか?HDDは消耗品で,衝撃にも弱いものですが,物理的に破損している状況でも同じようなメッセージが表示されることがございます。その場合はフォーマットを実施しても完了しなかったり,フォーマットができないというのメッセージが表示されることになります。その場合はもうそのHDDは寿命が来たという事で,お諦めいただくしかございません。

どうしてもフォーマットはできないという場合,データサルベージ業者様にお持ち込みいただければ,内容の取り出しは可能かもしれませんが,かなりの高額な費用が必要となります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)