JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5177
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 下記ウィンドウが頻繁に出て、エクスプローラーのデバイス表示(USBハードディスク)が消えたり復活

質問者の質問

Windows7
下記ウィンドウが頻繁に出て、エクスプローラーのデバイス表示(USBハードディスク)が消えたり復活したりを繰り返す。
1)ドライブG:(またはH:など)を使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?
※ HDDをフォーマットする必要があるということが理解できない。HDDフォーマットって出来るはずがないと思うのですが、、、?
2)HDD(G:)や(H:)をスキャンして修復しますか?
→ スキャンおよび修復(推奨)
※スキャンを選択するが、何の変化、改善も無い??
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

HDDのフォーマット自体は可能です。もちろん,フォーマットすると内容はすべて消去されます。

そのようなメッセージが表示されるという事は,Windowsから,ドライブの内容を読み取ることができない状況であることを指しています。フォーマット情報が破損している,あるいは物理的にハードディスクやUSBメモリーが破損している時にそうなります。前者の場合であればフォーマットをしていただければご利用いただけますが,後者の場合はフォーマット自体ができない可能性があります。その場合はそのドライブはもうお使いにはなれませんので,廃棄していただくしかございません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別IDにて新規のご投稿をいただいているようですが,こちらのページにて回答をさせていただきます。

まずは,新たなIDおよびご投稿につきましては,以下のリンクよりユーザーサポートにご連絡いただき,閉鎖およびアカウントの削除をお申し出ください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

以下のご投稿をいただきました。

1)Windows7で、メッセージウィンドウが頻繁に出てくるがその対処方法は?
 ①ドライブG:(或いはH:)を使うにはフォーマットする必要があります。
   フォーマットしますか?
  ※HDDのフォーマットなんてしたらデータが消滅するが?
 ②S 写真HDCA(H:)をスキャンして修復しますか?
  ※スキャンおよび修復(推奨)を選択するが、同じ目ーっセージを繰り返すが?
2)この質問に対してクレジットカードで支払い手続きしたが、本当に回答あるのですか?
3)1週間の無料申し込みしたが、回答ないままに時日が経過していくが?
4)メールアドレスが違っているのか?

既にこちらのご質問につきましては,一度2014/08/17 時間 23:13に回答を差し上げておりますが,ご確認いただけていないようです。

先の回答でもお知らせした通り,フォーマットすると内容はすべて消去されます。「ドライブG:(或いはH:)を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」というメッセージが表示されるという事は,Windowsから,ドライブの内容を読み取ることができない状況であることを指しています。フォーマット 情報が破損している,あるいは物理的にハードディスクやUSBメモリーが破損している時にそうなります。前者の場合であればフォーマットをしていただけれ ばご利用いただけますが,後者の場合はフォーマット自体ができない可能性があります。その場合はそのドライブはもうお使いにはなれませんので,廃棄していただくことになるかもしれません。

フォーマットの前に,先に内容を別の場所に保存したいところですが,既にデータの読み出しができない状態になっていますので,通常の方法ではデータのコピーは不可能です。どうしてもということであれば,データサルベージ業者にご依頼いただくことになりますが,びっくりされる金額になると思われます。

「写真HDCA(H:)をスキャンして修復しますか?」のメッセージの方は,まだ修復できる可能性はございますが,何度も修復を行なっても繰り返し表示されるのであれば,一度フォーマットをされた方が良いと思われます。こちらはメッセージが表示されたとしても,データの読み込み自体は概ね可能だと思われますので,一時的にデータを別の場所にコピーして退避させていただいた上で,フォーマットをなさってください。

システムのご利用に関するご質問は,こちらのコーナーでは対応できませんので,上述のリンク先の,ユーザーサポートまでお尋ね願います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役