JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6364
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 下記ウィンドウが頻繁に出て、エクスプローラーのデバイス表示(USBハードディスク)が消えたり復活

質問者の質問

Windows7
下記ウィンドウが頻繁に出て、エクスプローラーのデバイス表示(USBハードディスク)が消えたり復活したりを繰り返す。
1)ドライブG:(またはH:など)を使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?
※ HDDをフォーマットする必要があるということが理解できない。HDDフォーマットって出来るはずがないと思うのですが、、、?
2)HDD(G:)や(H:)をスキャンして修復しますか?
→ スキャンおよび修復(推奨)
※スキャンを選択するが、何の変化、改善も無い??
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

HDDのフォーマット自体は可能です。もちろん,フォーマットすると内容はすべて消去されます。

そのようなメッセージが表示されるという事は,Windowsから,ドライブの内容を読み取ることができない状況であることを指しています。フォーマット情報が破損している,あるいは物理的にハードディスクやUSBメモリーが破損している時にそうなります。前者の場合であればフォーマットをしていただければご利用いただけますが,後者の場合はフォーマット自体ができない可能性があります。その場合はそのドライブはもうお使いにはなれませんので,廃棄していただくしかございません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
別IDにて新規のご投稿をいただいているようですが,こちらのページにて回答をさせていただきます。

まずは,新たなIDおよびご投稿につきましては,以下のリンクよりユーザーサポートにご連絡いただき,閉鎖およびアカウントの削除をお申し出ください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

以下のご投稿をいただきました。

1)Windows7で、メッセージウィンドウが頻繁に出てくるがその対処方法は?
 ①ドライブG:(或いはH:)を使うにはフォーマットする必要があります。
   フォーマットしますか?
  ※HDDのフォーマットなんてしたらデータが消滅するが?
 ②S 写真HDCA(H:)をスキャンして修復しますか?
  ※スキャンおよび修復(推奨)を選択するが、同じ目ーっセージを繰り返すが?
2)この質問に対してクレジットカードで支払い手続きしたが、本当に回答あるのですか?
3)1週間の無料申し込みしたが、回答ないままに時日が経過していくが?
4)メールアドレスが違っているのか?

既にこちらのご質問につきましては,一度2014/08/17 時間 23:13に回答を差し上げておりますが,ご確認いただけていないようです。

先の回答でもお知らせした通り,フォーマットすると内容はすべて消去されます。「ドライブG:(或いはH:)を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」というメッセージが表示されるという事は,Windowsから,ドライブの内容を読み取ることができない状況であることを指しています。フォーマット 情報が破損している,あるいは物理的にハードディスクやUSBメモリーが破損している時にそうなります。前者の場合であればフォーマットをしていただけれ ばご利用いただけますが,後者の場合はフォーマット自体ができない可能性があります。その場合はそのドライブはもうお使いにはなれませんので,廃棄していただくことになるかもしれません。

フォーマットの前に,先に内容を別の場所に保存したいところですが,既にデータの読み出しができない状態になっていますので,通常の方法ではデータのコピーは不可能です。どうしてもということであれば,データサルベージ業者にご依頼いただくことになりますが,びっくりされる金額になると思われます。

「写真HDCA(H:)をスキャンして修復しますか?」のメッセージの方は,まだ修復できる可能性はございますが,何度も修復を行なっても繰り返し表示されるのであれば,一度フォーマットをされた方が良いと思われます。こちらはメッセージが表示されたとしても,データの読み込み自体は概ね可能だと思われますので,一時的にデータを別の場所にコピーして退避させていただいた上で,フォーマットをなさってください。

システムのご利用に関するご質問は,こちらのコーナーでは対応できませんので,上述のリンク先の,ユーザーサポートまでお尋ね願います。

オペレーティングシステム についての関連する質問