JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

BitLockerで使用できる状態に戻す回復キーが解りません。どうすれば解りますか?

質問者の質問

BitLockerで使用できる状態に戻す回復キーが解りません。 どうすれば解りますか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

キーの回復方法については以下のページで案内されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/bitlocker-recovery-keys-faq

そのページの中にあるBitLocker 回復キーと いうリンクをクリックしてアクセスしていただければ,保存されているキーが表示されるはずです。(その前に,Microsoftアカウントでサインインを するように要求されるかもしれません。)もし表示されなければ,残念ながらキーは自動的には保存されていないという事になります。 USBメモリーにキーを保存されていた場合は,USBメモリーをパソコンに差して,画面の指示に従って回復させていただくことができます。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

返答有り難う御座います。お答えの段階までは既に質問させて頂くまでに進んでいたんですが、Microsoftアカウント及びパスワードが解りません。


どうすればアカウントとパスワードが確認できますか?



素人の質問で申し訳有りません。

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせいたしましたが,24時間リアルタイムで対応できるわけではないことは最初にお断りしている通りです。

アカウントのメールアドレスがお分かりの場合はパスワードのリセットは可能ですが,アドレス自体がお分かりにならない場合は,どうしようもございません。そのような仕組みです。一般的には,Windowsにサインインがおできになっているのであれば,そのパスワードを入力される画面に表示されているメールアドレスが,Microsoftアカウントのアドレスとなります。パスワードもその時に入力されるものです。これ以外に他にご利用のMicrosoftアカウントについてお分かりにならないということであれば,上述の通りです。

オペレーティングシステム についての関連する質問