JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 NEC Lavie パソコンで スウィッチを入れると Windows更新プログラムの構成中 15%完了→途中で、構成に失敗、変更を元に戻しています。と表示され、

解決済みの質問:

Windows7 NEC Lavie パソコンで
スウィッチを入れると Windows更新プログラムの構成中 15%完了→途中で、構成に失敗、変更を元に戻しています。と表示され、再起動され、開くまでに時間要す。Windows Updateで更新履歴を確認→失敗表示ばかり(更新されていない) コード9C59 Updateで不明なエラーが発生と。
このエラーに対するヘルプ取得できない(Windowsヘルプとサポートを開始できないと表示)。Internet Expulorerを9→11に更新できない。
マカフィーセキュリティーシステムを使用しているが、クリックしても白紙表示→相談すると
モジュールの再登録を試したがダメで
Internet Expulorer11になっていないからだと説明された。自力でダウンロードしたが、Internet Expulorer 64ビットをクリックしても作動しない。元の9が残っているせいでしょうか?
以前、よく 序数139 ダイナミックライブラリ iertutil.dllが見つかりませんとか hkcmd.exe-序数が見つかりませんとか表示されていた。
internetを使うと、よくこのパソコンは機能が落ちて修理が必要と点滅、四角で囲んでいて、今すぐここをクリックとか表示されるので、変だと思います。
E
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いろいろとご記載いただきましたが,まずは「internetを使うと、よくこのパソコンは機能が落ちて修理が必要と点滅、四角で囲んでいて、今すぐここをクリックとか表示されるので、変だと思います。」という点ですが,何らかの悪質なプログラム(場合によっては複数)がインストールされている状態だと思われます。この手のソフトはたくさんございますので,お知らせいただいた情報からだけではそれが何なのか,またどのようにして削除できるのかは不明です。

ご参考までに以下のページの情報をご覧ください。これらの内の何かがインストールされていると思います。もちろん表示されているメッセージは嘘ですし,システムに不具合を生じさせることもございます。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

可能であれば一度システムリカバリーを実施されることをお勧めします。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

システムリカバリーの方法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パソコンの型番をお知らせください。PC-*******という形式のものです。本体に貼付されているラベルに印刷されているはずです。

パソコンの取扱説明書はお持ちでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

PC-LS150ES6Lです。取扱説明書は、手元にあります。


システムリカバリーとは、再セットアップのページですね。


データのバックアップがどうすればいいか わかりません。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
取扱説明書をお持ちで良かったです。それを見ながらリカバリーを行なっていただけます。Cドライブのみをリカバリーなさってください。

データのバックアップは,ご自身で必要とされるデータを選んで,外付けHDDやDドライブ等にコピーしていただくことです。ドキュメントフォルダー内のデータや,音楽,ビデオ,メール,等のデータが必要だと思いますが,何をバックアップする必要があるのかは,個々の環境により異なります。

アプリケーション類はバックアップする必要はありません。再インストールができるからです。後で取り戻すことのできない,個人のデータは基本的にバックアップの対象となります。

ドキュメントや音楽等のデータは,エクスプローラー上で上述の通り他のドライブ内にフォルダーを作成して,その中にコピーしていただければ良いです。メールのデータは,メールソフトから「エクスポート」という操作を行ないます。

再リカバリー後は,それらのバックアップしたデータをまた書き戻していただきます。メールのデータに関しては「インポート」という操作を行なっていただきます。

以上がバックアップの概略です。パソコンに付属している「おてがるバックアップ」というソフトをご利用いただき,バックアップと復元を行なっていただくことも可能だと思います。方法は以下のページをご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013807

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。