JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック オフライン作業の終了方法

質問者の質問

アウトルック オフライン作業の終了方法
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用中のOutlookおよびWindowsのバージョンを基本情報としてご記載ください。

オフライン状態には,意図的に切り替えられたのでしょうか,それとも意図せずにそうなっているのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

outlookのバージョンは不明、windowsのバージョンは8


オフライン状態は何らかの際にオフラインを選択したと思う。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
バージョンは2013か2010だと思われますが,[送受信] タブの [オフライン作業] ボタンをクリックしていただければ,状態を切り替えていただけるはずです。お試しください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

送受信タブのオフライン作業ボタンを何度クリックしても、反応がない。


オフライン作業を終了させられないので、質問しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは,「オフライン作業ボタン」は大変紛らわしいのですが,オフラインでもオンラインでも「X」が付いた表示で,このアイコンの表示が切り替わることはございません。実際の状態はOutlookのウィンドウ右下の表示にてご確認いただく必要があります。こちらにある「オフライン作業中」の表示が変わらないということでしょうか?

もしどうしてもオフライン作業中から切り替わらないとすると,メールが格納されているデータにエラーが生じているために現在の状況になってしまっている可能性もございます。

参考:http://ameblo.jp/shitencho/entry-10448950915.html

以下のサイトをご覧いただいて,修復作業をなさってみてください。(少しご面倒かもしれませんが,記事をよくご覧いただいて作業なさってください。)

http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

以下の記事も参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/312336/ja

質問者: 返答済み 2 年 前.

再度確認してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
また状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問