JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Outlookを使用してメールのやりとりをしています。 極力いらないメールは削除しているのですが、それでも他の人には届く添付ファイルが私には届きません。また、

解決済みの質問:

Microsoft Outlookを使用してメールのやりとりをしています。
極力いらないメールは削除しているのですが、それでも他の人には届く添付ファイルが私には届きません。また、「間もなく容量いっぱいです。」というメッセージがよく出ます。
Microsoft Outlookの容量を大きくする方法があればご教授ください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「間もなく容量いっぱいです。」というメッセージは,Outlookのものでしょうか?ご利用中のデータファイルの容量はどれくらいでしょうか?エクスプローラーでデータファイルのプロパティを開いてお確かめください。

メールは受信後サーバーから削除する設定にされているでしょうか,それとも残しておられるのでしょうか?ご利用中のアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。

不要なメールを削除しておられるという事ですが,削除したメールが「削除済みアイテム」フォルダーに残ったままという事はございませんか?「削除済みアイテム」フォルダーを右クリックして「フォルダーを空にする」という操作はなさっておられるでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

「間もなく容量いっぱいです。」というメッセージは,Outlookのものでしょうか?

→ そうだと思います。英語で送付されてきますので。

ご利用中のデータファイルの容量はどれくらいでしょうか?

エクスプローラーでデータファイルのプロパティを開いてお確かめください。

→その方法がわかりません。教えてください。

メールは受信後サーバーから削除する設定にされているでしょうか,それとも残しておられるのでしょうか?

→わかりません。削除する設定にしたいと思います。

方法を教えてください。今残っているものも削除したいです。

ご利用中のアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください

→@smile.odn.ne.jp

プロバイダーはODNです。

不要なメールを削除しておられるという事ですが,削除したメールが「削除済みアイテム」フォルダーに残ったままという事はございませんか?「削除済みアイテム」フォルダーを右クリックして「フォルダーを空にする」という操作はなさっておられるでしょうか?

→ この操作は、常に行っています。心がけています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「英語で送付されてきます」という事は,Outlookのメッセージではございません。メールサーバーから送られてくるものです。

現在のメールサーバーに残っているメールについては,Webメールにてご確認ください。

https://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

ODNのメールボックス容量は500MBという事ですので,添付ファイルが多いとすぐにいっぱいになってしまう可能性がございます。上記ページにて不要なメールを削除なさってください。

また,Outlookのアカウント設定をご覧いただき,「詳細設定」ボタンをクリックし,さらにその中の「詳細設定」タブの[サーバーにメッセージのコピーを置く]:にチェックが入っていれば外してください。(以下のページのStep6を参照)

参考:https://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_outlook2007_confirm.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先ほど、ODNさんのお電話でのサポートもいただいて何とか解決いたしました。どうもありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問