JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6239
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Live メールを使用しています。 今日開いたところ、本日の新規分は受信できましたが、昨日までの送受信したデータが

解決済みの質問:

Live メールを使用しています。
今日開いたところ、本日の新規分は受信できましたが、昨日までの送受信したデータが保存分も含めすべて消えています。作っていたホルダーもすべてありません。
昨日終了時に何か特別なことをしてはいません。
データの復旧にはどうしたらようでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

もしメールがそこに存在しているようでしたら,受信自体はできています。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

作業していますが、うまく進まず、回復できていません。

保存フォルダーにあるようで、手順に沿ってやったつもりですが、

受信トレイには反映していません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

やり方が悪いのでしょうが、復元できないので、回答を評価できません。

先ほどの質問の返事がほしいです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

保存フォルダーの中のInboxフォルダーがみつけられません。

どうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Inboxフォルダーが見つからないという事ですが,こちらから直接貴殿のパソコンの中身を拝見することは不可能ですので,何とかご自身でお見つけいただく以外には方法はございません。どのフォルダーまでは見えるのでしょうか?富士通様のサイトで案内されている手順では,エクスポートは行なえるでしょうか?
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

エクスポートとインポートの作業がなされていますが、

それが受信トレイに反映されないのです。

回復できていないので、満足との評価ができなかったのですが、

回答は正しいと思います。

そもそも何もしていないのになぜ突然、データが消えてしまったのかが問題であり、回答に対応できない自分の知識不足が問題だと認識しています。

あらためて回答を評価します。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

ご満足のいく結果にはなっていないようですが,まずはInboxフォルダー内に目的のメール自体が保存されているかどうかをご確認ください。メールは1件ずつ個別のファイルとして保存されているはずです。もしメールデータが存在しているのに表示されないという事でしたらデータベースが破損していることになりますので,改めてエクスポートしていただいた状態で,既存のフォルダーを削除していただき,インポートの操作をなさっていただければ,このデータベースが再構築されるはずです。

もし,Inboxフォルダー内に目的のメールデータが存在しないのであれば,何らかの理由でデータが消失していることになり,残念ながらその場合は対応の術はございません。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。