JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6469
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live メールでメッセージを送ると、エラーで帰ってくる。 解決方法は?

解決済みの質問:

Windows Live メールでメッセージを送ると、エラーで帰ってくる。
解決方法は?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

その返ってくるエラーメッセージの中に,理由が記載されているはずです。英語で表記されていると思いますが,その部分をコピーしてこちらに貼り付けていただけないでしょうか?(アドレス等,個人情報の部分は伏字あるいは省略していただいて結構です。)

ご自身および宛先のそれぞれのアドレスの@以降の部分もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows Live メール エラー ID 0x800CCC0F

プロトコルSMTP

ポート 25

セキュリティ (SSL) いいえ

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

エラーのメールが返ってくるのではなく,メールソフトがエラーを表示するという事ですね。

メールの送信は頻繁になさっておられるのでしょうか?これまでは問題はなかったのでしょうか?今回お知らせいただいた情報で,「ポート 25」というのが気になりますが,最近はこの25番ポートというのはあまり利用されません。この数字を587に変えて頂き,送信メールサーバーの認証を行なう設定に変更していただく必要がありそうです。こちらはアカウント設定の中で設定を変更していただくことになります。

ご不明の場合は,先ほどもお尋ねしましたが,ご自身のアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールは、頻繁にやっていません。せいぜい一日一本程度です。

一昨日までは、順調に作動していました。

ポート25を587に変更する方法を教えてください。また送信メールサーバーの認証を行う設定に変更とありますが、その方法も教えてください。

宜しくお願いします。、

質問者: 返答済み 3 年 前.

@マーク以降は、m4.kcn.ne.jp です。

プロバイダーは、近鉄ケーブル・ネットワーク(株)です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

まずは,Windows Live メール 2011もしくは2012をご利用の場合のアカウント方法の設定方法については,上部の「アカウント」タブの「プロパティ」のボタンをクリックしてください。

参考として以下のページをご参照ください。(新規設定の説明ですが,アカウントの設定確認の場合も同様です。)

参考:http://www.kcn.jp/support/internet/mail/setup/win/windowslive2011/

2009バージョンの場合は以下のページをご覧ください。

参考:http://www.kcn.jp/support/internet/mail/setup/win/windowslive2009/

いずれも上記のページでは,送信サーバーに25番ポートを利用するように案内されていますが,以下のページで案内されている通り,587番に変更し,送信サーバーの認証を行なう設定をなさってください。(説明ではOutlook Expressが利用されていますが,Windows Live メールでも同様です。)

http://www.kcn.jp/support/internet/mail/port587/
質問者: 返答済み 3 年 前.

情報有難うございました。

今。作業中です。もう少しお待ち願います。

質問者: 返答済み 3 年 前.

情報有難うございました。

今。作業中です。もう少しお待ち願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらはいつでもOKです。ご都合の良い時にお試しいただき,また状況をお知らせください。ご不明な点があればまたお尋ねください。うまくおできになれることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

KCNからは、NECにサーバーを入れ直したいと言うように回答をもらったのですが。

私は、PCを使うだけでメカには全く知識がありません。

どうしたら良いのか、ご教示願います。

なお、NECは電話中で、繋がりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

「サーバーを入れ直したい」という意味が良くわからないのですが,貴殿の方で機械的に入れ替えを行なうものは何もないはずです。サーバーの設定を変更するという事であれば理解できるのですが・・・。

オペレーティングシステム についての関連する質問