JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

迷惑メールで困っています。 送信者が私のアドレスになっています。 このまま放置してよいものかどうか。 自分のア

解決済みの質問:

迷惑メールで困っています。
送信者が私のアドレスになっています。
このまま放置してよいものかどうか。
自分のアドレスを変えたほうがよいのか。
また帰るとき操作方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

基本的には放置および削除が基本となります。迷惑メールは様々な方法で送られてきますが,中にはランダムな文字列のアドレス宛てに多量に送信しているものもあり,たまたま貴殿のアドレスがそれに当たってしまったという場合もございます。その場合,配信停止手続きや返信・問い合わせをしてしまいますと,アドレスの実在性を証明することになり,かえってまた別の迷惑メールが届くようになってしまいます。

もちろん,メールアドレスを変えても差し支えないという事であれば,それも解決策の一つにはなります。その際,一般的な辞書に載っているような単語の組み合わせとならないようになるべく複雑なものとしていただき,間に「_」や「-」のような記号を入れたりされることをお勧めします。(利用できる記号の種類はプロバイダーにより異なります。)

多くのプロバイダーやメールソフトには,迷惑メール対策として幾つかの手段が用意されています。例えば,普段はご自身がご自身あてにメールを送られることはないと思いますので,メールソフトのフィルター機能で,差出人がご自身のアドレスになっているものは自動的に削除するというフィルターを作成しておかれると,自信トレイに入らずに済むと思います。これは一つの例です。ご参考まで。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)









DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問