JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近、サイトをクリックしてもすぐに接続せず、丸い輪がくるくる回っている。。また、You-tubeをみていると、すぐ止

解決済みの質問:

最近、サイトをクリックしてもすぐに接続せず、丸い輪がくるくる回っている。。また、You-tubeをみていると、すぐ止まって背後で点でできた輪がくるくる回り始める。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Internet Explorerのバージョンは何でしょうか?どのサイトでも同じようになるのでしょうか?時間を置けばサイトの閲覧はできるようになるのでしょうか?

Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

もしどのブラウザーでも同じようになるという事であれば,それはIEの問題ではなく,Windowsのネットワークの問題,もしくはネットワーク環境はご利用の機器の問題となります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

2014年8月4日のメールに対して

Firefoxのブラウザーをダウンロードして使って見ましたが、やや改善された

ようにも思われますが、やはりYou-tubeの再生にダウンロードが追いつかない場合がでてきますし、Webへのアクセスも余り早くなりません。

Google-chromeはすでに前にダウンロードしてありますが、使い方が分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ChromeもFirefoxも,Webサイトの閲覧方法自体はIEとは特に変わったところはございません。

先にもお伝えしたように,他のブラウザーでもそれほど状況が変わらなければ,モデムあるいはルーター側の問題も考えられます。

ご利用中のネットワーク回線の種類およびパソコンの接続方法はどのようなものでしょうか?

以下のページで通信速度を計測することができます。上り下りそれぞれの速度を計測していただいて,お知らせいただけないでしょうか?

http://www.musen-lan.com/speed/

その後,モデム及びルーターの電源を一度お切りいただき,数秒放置してから再度電源を入れるという方法で再起動させてみることもお試しいただけないでしょうか?その後改めて上記のスピードテストを行なってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご助言ありがとうございました。

通信速度の計測結果は次のとおりです。なお、下りの条件である通信回線はCATV、上がりの条件であるデータサイズは600KBです。

Download Speed  最初             568.35Kbps(70.93KB/sec)

電源切断・再起動後    15.44Mbps(1.33MB/sec)

Upload Speed 最初            5.70Mbps(71259KB/sec)

電源切断・再起動後    9.36Mbps(1.16MB/sec)

以上です。いかがでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

再起動後はかなりダウンロードのスピードは上がっているようです。元のスピードではやはり動画再生には厳しい数値ですが,後の数値では問題なく再生していただけるはずです。現在の再生の状況はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご助言ありがとうございました。

動画再生も問題ないとのことですので、安心しました。

ところで、今回のご助言に対する報酬をお支払いすることは当然と思っていますが、今後ご質問する必要は余り生じないのではないかと思っています。その場合、このシステムでは、今後相談の有無にかかわらず、毎月この定額料金が差し引かれるということなのでしょうか。相談した時だけだとは思いますが、念のためお尋ねいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご質問者様は,月額会員とはなっておられないようですので,ご質問毎の課金となるはずです。ページ右上の「マイアカウント」のリンクより,現在のご登録状況についてはご確認いただけます。

システム上ご不明な点は,こちらのコーナーではなく,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ねください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

課金に対するご回答ありがとうございました。今、ご照会いただいたユーザーサポート窓口に問い合わせ中です。

ところで、私は昨年の6月ごろ、回線をNTTフレッツ光からCATVに変えてから

色々トラブルが増えています。

今回のご助言から、結局原因は回線業者を変えてことではないかと思いましたが、そういうことでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回線を替えられてからという事ですが,それが直接関係があるのかどうかは何とも申しようがございません。

もしそのタイミングでそうなったとするなら,やはり何らかの関係があるのかもしれません。今回はモデムを再起動させていただいて速度が回復したようですが,調子が悪い時はまた同じように対処なさってみてください。

回線の安定性や接続速度の点では,一概には言えませんがやはり光回線の方が優っているとは思います。ご参考まで。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役