JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6368
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日PCを購入しました。ウインドウズ8.1です。他の設定はうまくいったのですが、メールの設定ができません。

質問者の質問

昨日PCを購入しました。ウインドウズ8.1です。 他の設定はうまくいったのですが、メールの設定ができません。 microsoftアカウントに統合します→ローカル・パスワード入力→microsoftのメール・アドレスとパスワードを入力→電話番号の下4桁入力→本人確認のセキュリティ・コードがスマホに送信→それを入力→ 「もう少しで終わります」のメッセージが出てそれ以上進まない。 「切り替え」ボタンを押すと、「このアカウントはこのPCですでに使われています」の メッセージ。 終了ボタンを押すと、「途中で失敗しました。数分後にまたトライしてください」と出る。 何とかなりませんか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

まずは,入力されたアドレスとパスワードは,Microsoftアカウントのアドレスとして既に登録が完了しているものだったのでしょうか?以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?(どのパソコンからお試しいただいても結構です。)

http://account.live.com/

もしサインインできるようであれば,改めて指示される手続きをお進めになられてください。

また,既になさった手順の中で,コードの取得自体は成功しているのでしょうか?もしそれはうまくできていて,コードの入力後に失敗しているようであれば,何らかの理由でサーバー側で問題が発生している可能性がございますので,表示されている通り時間を置いて改めてお試しになってみてください。

ご投稿をいただいてから幾らかの時間が経過していますので,現在は少し何らかの進捗があったかもしれませんが,現在の状況を改めてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)













質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返答ありがとうございました。現象は最後の画面まで行きながら

「もう少しで切り替わります」で、切り替えボタンを押すと、「このアカウントはこのPCに既に存在しているので切り替わりません」というものです。

何が原因でこうなるのか教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,「このアカウントはこのPCに既に存在しているので切り替わりません」と表示されるという事は,既にそのアカウントの設定が完了しているという意味に理解できますが,いかがでしょうか?

もともと「メールの設定ができません」とお伝えいただいていましたが,何のメールソフトをご利用なのでしょうか?Windows標準のメールアプリでしょうか?

先の回答でお尋ねした点についてはいかがだったのでしょうか?状況をご確認の上お知らせください。

エラーメッセージについては,省略したり端折ったりされずに,表示されている通りにご記載をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。





オペレーティングシステム についての関連する質問