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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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インターネットに接続するその都度コントロールパネルより繫がねばならなくなりました。今までの様に何故つながらないのでし

解決済みの質問:

インターネットに接続するその都度コントロールパネルより繫がねばならなくなりました。今までの様に何故つながらないのでしょうか。DNSサーバーが問題が発生している、とのことですが改善の方法教えてください、
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。大変回答をお待たせしてしまいました。

その上で以下の点をお尋ねするのは大変恐縮なのですが,現在のインターネットへの接続について,回線の種類や使用機器,また接続手段について,なるべく詳しい状況をお知らせください。

また,「その都度コントロールパネルより繫がねばならなくなりました」とのことですが,具体的にどのような操作をなさっておられるのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)







質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります、よろしくおねがいします。  回線はNTTのADSLです、モデムはADSL MS5 を使用してます。  操作の方法は インターネット、メールの送受信が出来ないため、PCを起動したのち  スタートボタンをクイックして コントロール パネルを開き ネットワーク の状態とタスクの表示をクイックして次にアダブターの設定の変更をクイックします。ブロードバンドの接続の画面がグレイ色になっていますのでその部分に右クイックすると接続の画面が出てきます接続をクイックすると接続されブロードバンドの接続のグレイ色の部分がブルー変わり接続が確認出来ます。なお、申し遅れましたが最初インターネットに接続できませんと表示されましたので、いろいろ考えていまお伝えした操作をしました。

その時接続出来ない旨の後

検索の結果DNS サーバーで問題が発生している可能性があります。と表示がありました。

この返答をおえて暫くするとインターネットは接続できなくなり再度接続の操作を行わないとインターネットはつかえません。

充分な返答にならないと思いますがよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らくPPPoE接続という方法で接続しておられるのだと思いますが,自動接続に設定していただくことは可能です。以下のNTT東日本のサイトの情報を参考にしてみてください。

https://flets.com/customer/tec/adsl/setup/p_7_auto_set.html

さらに詳細な情報が必要な場合は,契約されているプロバイダー名もお知らせください。





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