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Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
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Nobody_1963がオンラインで質問受付中

VISTAですが重要な更新ができません。何度も失敗します。エラーコードは 80073AA2 と表示されてます。

解決済みの質問:

VISTAですが重要な更新ができません。何度も失敗します。 エラーコードは 80073AA2 と表示されてます。 どうしたら良いのか、初心者なのでさっぱり解りません。 どうか、宜しくおねがいいたします。

Vista用インターネットエクスプローラー9の累積的なセキュリティー更新プログラムKB2962872が失敗しています。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
Nobody_1963 :

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Windows VISTAですがSP2になっておりますでしょうか?
SP2になっている場合は下記ページから失敗しておりますKB2962872の更新プログラムをダウンロードして実行してみてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43564

よろしくお願いします。

Customer:

sp2なので、やってみましたが、

Customer:

sp2なので、やってみましたが、「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」

Customer:

と出てd

駄目でした。

Customer:

他に方法はありますか?

Nobody_1963 :

まず現在のパソコンの状況をご確認いただけますでしょうか。

下記ページに、いまお使いの Windows のバージョンおよびサービスパックを確認する方法がのっておりますので
ご確認いただきお教えください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

Nobody_1963 :

あと念のためにインターネットエクスプローラのバージョンもご確認いただけますでしょうか。
確認方法がわからない場合は下記ページを参照いただければと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

Customer:

windowsのバージョンとサービスパックは確認できましたが、インターネットエクスプローラはヤフーの画面になっていて、ヘルプをクリックしても言われた画面が出てきません。

Customer:

windowsは 6.0(ビルド6002:servicepack2)です。

Nobody_1963 :

ご連絡ありがとうございます。
インターネットエクスプローラのバージョン確認方法ですが
Yahoo画面で結構ですので下記手順にてご確認いただけるでしょうか?




  1. Internet Explorer を起動します。




  2. [ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックします。


    [ヘルプ] メニューが表示されていない場合は Alt キーと H キーを同時に押すと、[ヘルプ] メニューが表示されます。



Nobody_1963 :

あともう一つ、そのパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認して頂けますでしょうか。
下記ページに確認方法がございますのでよろしくお願いします。
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

Customer:

32ビットでした。

Nobody_1963 :

32ビット機ということ、了解しました。
インターネットエクスプローラはいかがでしょうか?

Customer:

9です。

Nobody_1963 :

了解です。
Windows VISTA SP2 IE9なのに先ほど紹介しましたファイルをダウンロードして
実行してもダメということですね。

Customer:

はい

Nobody_1963 :

他の更新プログラムは正常に終わっているのでしょうか?

Customer:

他にも失敗した物が有ります。

Nobody_1963 :

そうですか、それではまずこの KB2962872 の更新は行わず、他の物を更新なさってください。
他の物が終わりましたが、再度このKB2962872を行ってみて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

Customer:

やってみます。

Nobody_1963 :

よろしくお願いします。
ご連絡お待ちしております。

Customer:

すみません。他に失敗したものは後に成功していました

Customer:

今は、

一つだけです。

Nobody_1963 :

ご連絡ありがとうございます。
その問題の1つだけが残ってしまっているのですね。

Customer:

はい

Nobody_1963 :

申し訳ございませんが、Windows Updateを行ってこれ以外の更新プログラムが残っていないか
ご確認いただけるでしょうか。
もし残っているようでしたらこれ以外の更新をお願いします。

Customer:

はい

Nobody_1963 :

残っていないようでしたら、再度下記ページから一度PCへファイルをダウンロードし
ダウンロードファイルを右クリックして「管理者で実行」をクリックしてみて頂けますでしょうか。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43564

Customer:

ダウンロードファイルが出てこない

Customer:

画像が出てきてしまいます。

Nobody_1963 :

http:// ---- 43564 の行をコピーして、IEのアドレス欄へコピーしてはいかがでしょうか?

Customer:

はい

Nobody_1963 :

もしくはこちらでお試しください

Customer:

ダウンロード出来ました。後はどうすれば良いですか?

Nobody_1963 :

ダウンロードしたファイルを右クリックして「管理者として実行」をクリックしてください。

Customer:

ダウンロードしたファイルはどうやって出すんですか?

Nobody_1963 :

コンピュータを開け、開いた画面の左の方に「ダウンロード」というフォルダはないでしょうか?

Customer:

右クリックしても「管理者として実行」は出てきません

Nobody_1963 :

それではそのままダブルクリックしてください。

Customer:

修正プログラムは正しく構成されませんでした

Customer:

変更をm

元に戻しています と出てしまいました。

Customer:

前と同じ答えです。もう10回以上も同じです。

Customer:

インストールが出来ないのです

Nobody_1963 :

そうですか。
再起動しても同じでしょうか?

Customer:

はい

Customer:

何回もs

再起動してみましたが

同じです

Nobody_1963 :

それでは下記ページを開いてください。
http://support.microsoft.com/kb/949358/ja

次にそのページの「解決方法」のところにある3つ目の
「Windows Update トラブルシューティングツールを実行する」の所をクリックし
表示されるWindows VISTAの所を開く [今すぐ実行]をクリックしてください

Nobody_1963 :

画面下に出てくる[実行]をクリックして画面の指示に従って作業を行ってください

Nobody_1963 :

その後、更新プログラムを実行するといかがでしょうか?

Customer:

やってみます

Customer:

トラブルシューティング完了

Customer:

見つかった問題 最新の更新プログラムのインストールに関する問題は未解決と出ました。

Nobody_1963 :

それはトラブルシューティング後、再度更新プログラムを実行されての結果でしょうか?

Customer:

トラブルシューティングの結果が最新の更新プログラムのインストールに関する問題は 状況 未解決と出ます。

Customer:

昨日も同じことをやってみましたが、結果は同じでした。

Customer:

再起動しても

同じです

Customer:

システムの復元をした方が良いのでしょうか?

Nobody_1963 :

そうですか、残念です。
それでは、先ほどのページの次の項目である
「Windows 更新プログラムをクリーン ブート状態でインストールする」を行ってみてください。

それでもダメな場合はその次の項目 「システムの復元を実行する」

それでもダメな場合はその次と順次行ってみてください。

お手間を取らせ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

Customer:

はい

Nobody_1963 :

よろしくお願いします。





















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質問者: 返答済み 2 年 前.

おそくなってすみません。


まだ出来ないので、マイコンピュータを調べたら


Cドライブの空き領域;2.23GB 合計39.9GB


E 5.13GB  合計サイズ9.99GB


D 空き領域 131GB 合計133GB


 


なのでCの空き領域を大きくするには、どうしたらよいでしょうか?


空きがないので、更新できないのでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
こんにちは。
ご連絡お待ちしておりました。
cドライブの空き容量を増やす方法はいろいろとございますが、その方の使い方によって
最善の策というのは変わってきます。

一般的に増やす方法が各パソコンメーカの方にありますのでそちらを参考になさってください。
とりあえず、富士通様のページのURLを記載させて頂きます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5706-9226

質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンはdellです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
DELLでもWindows VISTAに関してはどのメーカーのサイトでも
する内容は同じですので大丈夫ですよ。

ユーザーの声:

 
 
 
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