JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wordについて困っています。手製の辞書を活用して、登録単語数は2000を突破した昨今、突然異変に襲われました。

解決済みの質問:

Wordについて困っています。 手製の辞書を活用して、登録単語数は2000を突破した昨今、突然異変に襲われました。 単語登録を拒まれてしまう。 因が不明な以上はお手上げでしたが、この問題は、辛くも、ウェブでのQ&Aにて模索兼調査。そして打開策があったのでそれを実践して、無事に、登録できるようになりました。 けれど問題はこれだけで収束せず、次の問題が浮上してしまいました。難問。 単語を登録できて、登録した語に伴う意味も表示される。 然りとても、その意味説明が、冒頭5文字か3文字で切られて、それ以下は消失してしまっています。 幸い、辞書のバックアップは日毎更新していたので、問題発生までの、無難無傷、基、普通の手製辞書は引き出せます。しかし、それをどうにかして欠損辞書に代替して使いたいのですが、仕方不明でありまして、長文になってしまいましたが、何卒、解決策を御教授賜りたいです。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

正確にはWordに登録されているのではなく,IMEのユーザー辞書の登録をなさっておられるのだと思いますが,「ウェブでのQ&Aにて模索兼調査。そして打開策があったので…」という部分については,もしおわかりであれば具体的にアドレスをお知らせください。

IME(日本語入力システム)のバージョンは何でしょうか?

ユーザー辞書の修復については,既になさっておられるかもしれませんが,以下のページの方法を実行してみてください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA001073522.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)









DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問