JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。 お世話になっております。 大阪府泉佐野市在住の栗正と申します。 早速ですが、ひとつ、質問

解決済みの質問:

こんにちは。
お世話になっております。

大阪府泉佐野市在住の栗正と申します。

早速ですが、ひとつ、質問があります。

先日、パソコンのプロバイダーを、BIGLOBEからJCOMに変更しました。
BIGLOBEの退会日は6月30日です。

OUTLOOKでメールを送受信する際に、現状、左端にBIGLOBEとJCOMのアドレスが2つ表示されている状態だったので、ネットで調べて、我流でBIGLOBEのアドレスを削除しました。

ところが、削除したにもかかわらず、いまだにパソコンを起動してOUTLOOKを立ち上げると、以前と同様にBIGLOBEのアドレスが表示されます。

すでに契約が解除されてるので、新たな送受信はありませんが、このままでは使いづらいのでBIGLOBEに電話で対応方法を確認したところ、メールアドレス削除の方法自体は間違ってない、これ以上はBIGKOBEでは分かりかねるので、マイクロソフトさんに確認して欲しいとのことでした。

BIGLOBEの担当者は、通常はメールアドレスを削除すれば、左側のアドレスも連動して消えるはずだと言っていましたが、どうして連動して消えないのか分からないと言っていました。

ついては、お手数ですが、本件の対処方法についてご教示頂けます様に、よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

恐らく,Biglobeのアカウント設定は削除されたのだと思いますが,データファイルの方は削除されていないのだと思います。ただ,以前に受信したメールを閲覧されることがおありなのでしたら,残しておいていただければと思いますが,どうしても不要だという事でしたら,コントロールパネルの「メール」を開いていただき,「データファイル」ボタンをクリックし,そこにBiglobeのアドレスのデータファイルが表示されていれば,それを選んで削除してください。

アカウント設定とデータファイルは別々に管理されていますので,Biglobeの担当者の言われていたことは少し異なっているように思えます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答、有難うございます。


基礎的な質問で申し訳ありませんが、私はパソコンについては初心者で、コントロールパネルからメール設定を変更する方法が分かりません。


 


現在、Windows 8を使用していますが、コントロールパネルを開くと、8つの項目が表示され、それぞれ、


 


システムとセキュリティ


ネットワークとインターネット


ハードウェアとサウンド


プログラム


ユーザーアカウントとファミリーセーフティ


デスクトップのカスタマイズ


時計、言語、および地域


コンピューターの簡易操作


 


となっています。


 


どれを選んでも、データファイルを削除することはできない様に思うのですが、できれば、ここから先の操作方法をご説明下さい。


 


私は仕事でExcel、Word、Powerpoint等はよく使うのですが、恥ずかしながら年齢的なこともあり、ITの知識に乏しく、それら以外の詳しい設定等については全くの素人です。


 


稚拙な質問であることは承知していますが、より具体的な操作方法をご教示頂ければ幸いです。


 


どうぞよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
コントロールパネルの表示方法がカテゴリ表示になっている状態のようですので,画面右上の表示方法を,大きいアイコンか小さいアイコンに切り替えていただければ,「メール」というものがあるはずです。改めてお確かめください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。