JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5550
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットの動作がすぐ停止する

解決済みの質問:

インターネットの動作がすぐ停止する。
正しく機能しないアドオンまたは悪意のアドオンが存在するため、ページを閉じるとも表記されるが、対策を教えていただきたい

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アドオンの問題という事になると思いますが,Microsoft社のサイトの以下のページをご覧いただき,どのアドオンが問題を引き起こしているのかを突き止めていただき,それを無効にしていただければと思います。

http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja
http://support.microsoft.com/kb/2539153/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

残念ながら、アドオン無効にしても問題は解決できませんでした。


また、2539153で確認しましたが、問題は発見できずです。


(ご回答には残念ながら満足できずです。)


どうしたらいいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アドオンを無効にされても変わらないという事であれば,それ以外の要因という事になります。

インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってください。またIEの右上の歯車アイコンから,「インターネット オプション」を開いていただき,「詳細設定」タブからIEの設定をリセットすることが可能です。こちらもお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

連絡ありがとうございます。


残念ながら、今回の処置でも問題は解決できませんでした。


 


 


ほかに何か対応策はありませんか?


困ってます!

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決ができないという事は残念なことですが,IEの再インストールを行なってみていただければと思います。最初にお尋ねすべきことでしたが,現在のWindowsおよびIEのバージョンは何でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

連絡ありがとうございます。


バージョンは 11.0.9です。


すでに再インストールを試みているのですが、「最新のブラウザーをご利用中」の表示が出てしまいます。


それでも今のIEをアンインストールでもして、再インストールを試みる意味があるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windowsのバージョンが不明ですが,IEとしては最新版をご利用だと思います。再インストールは試す価値はあるとは思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」から,一旦IE11を削除していただければ,IE10の状態になります。その状態で一度再起動していただき,問題が引き続き起きているか,状況をお確かめください。

その後改めてWindows Updateを実行していただければ,改めてIE11のインストールを行なえるはずです。

ただし,Windows8/8.1の場合はIE11のアンインストールは不可能です。Windows7の場合のみ上記をお確かめください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-3405

質問者: 返答済み 2 年 前.


アンインストールしたら、今のところ問題が発生しなくなりました。


(明日もう一度確かめてみます。)


改めてUPDATE実行しなければまずいのでしょうか?


このままにしておくとどうなりますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そのままにしておくという選択肢ももちろんありですが,セキュリティの問題等もございますので,できればブラウザーは最新版でご利用いただくのがベストだと思われます。

もし自動でIE11にアップデートしないようにしたいと思われるのであれば,IEの右上の歯車アイコンから「バージョン情報」を開き,「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックを外しておいてください。

現在IE10で問題がないというのであれば,改めてIE11にアップデートされても大丈夫ではないかとは思いますが,様子をご覧になってみてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

IE10であれば問題は発生しませんでしたが、IE11にアップデートしたら動作停止がでました。それで、とりあえず、再度IE10にして、自動的にインストールするのチェックを外しました。不思議です。


私のPCは、以前から、立上げの際に、「Apple SyncNotifier.exe-エントリーポイントが見つかりません。


× プロシージャエントリポイント sqlite3_wal\chechpoints ダイナミックリンクライブラリ S2Lite3.delが見つかりませんでした。」とでて、OKを押さないとダメなんですが、それと、IE11での不都合は関係しているのでしょうか?


とりあえず、当面、不都合なければIE10でいこうと思いますが、セキュリティーとかちょっと心配です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IE10では問題がなくIE11にすると問題が起きるというのであれば,IE11に対応していない古いソフトが何かインストールされているのだと思われます。ただ,アドオンを無効にされてもIE11が止まるというのであれば,それもないかもしれませんが。

今回お知らせいただいた問題については,他サイトですが以下の情報が参考になるかもしれませんので,お知らせします。

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267373842

SQLite3.dllファイルを置き換えるという操作手順が案内されています。もしくはApple関連のソフトを一度削除して,最新版を入れなおされてみてください。こちらのソフトのバージョンが古いのかもしれません。ご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5550
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問