JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IE利用しようとしたら、下記のメッセージが出ました。  IEは動作を停止しました。  問題発生のためプログラムが

質問者の質問

IE利用しようとしたら、下記のメッセージが出ました。
IEは動作を停止しました。
問題発生のためプログラムが正しく動作がしなくなった。
解決策がある場合は、Windowsから通知されます。
3年半前に、同時期に購入した15台のPCに同じ現象が起こっています。
ソフト:Windows7
前回使用してから約1週間経っての突然の現象です。当該のPCからIEできないので
べつのPCからアクセスしています。
解決策があれば教えていただきたい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一般的な対処方法については,以下のSONY様のサイトの情報が参考になると思いますが,15台で同じ問題が生じているとなると,何が共通しているのかを探る必要があります。恐らく「アドオン」の問題ではないかと推測しますが,共通してインストールされている何かのソフトが問題を引き起こしているように思えます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/

一旦アドオンを無効にした状態で起動させていただき,問題が起きないとするなら,やはりいずれかのアドオン,あるいはその組み合わせが原因だということになります。

http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)









DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ソニーの方法で、インターネットに接続できない場合の対処策では、


詳細欄の表示に該当のものがなかっため、解決できなかった。


PC購入時の当初からインストールされていた検索ソフト「JWORDプラグイン」が悪さをしていたので、アンインストールして不具合が解消できした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ソニーの方法で、インターネットに接続できない場合の対処策では、


詳細欄の表示に該当のものがなかっため、解決できなかった。


PC購入時の当初からインストールされていた検索ソフト「JWORDプラグイン」が悪さをしていたので、アンインストールして不具合が解消できした。

オペレーティングシステム についての関連する質問