JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード2010 マクロショートカットキーをキーボードで割当するとき、ALT+数字が入力できない。2013でも同様でき

解決済みの質問:

ワード2010 マクロショートカットキーをキーボードで割当するとき、ALT+数字が入力できない。2013でも同様できませんでした。OSはWindows7。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ALT+数字」というのは,特殊文字を入力するために使用するために割り当てられていますので,ショートカットのためには利用できません。これはWindowsの仕様ですのでご理解ください。

例えば,英語入力時に右Alt + 2 の後に u で、ウーウムラウトが割り当てられています。

参考:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3382606.html
http://orgchemical.seesaa.net/article/244513688.html

ショートカットにはAlt+英字キーを割り当ててください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中