JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

同一メールが必ず2通同時受信となっている。  教えて下さい。 Windows Mail を使用していますが2週間位

質問者の質問

同一メールが必ず2通同時受信となっている。 
教えて下さい。 Windows Mail を使用していますが2週間位前からこの状況です。
特に設定を変えたことはありません。考えられる設定などの問題を教えて下さい。
 (追記:ご免なさい。最近二人でパソコン使用可能となるよう設定変更しました。
  これが異状の原因でしょうか。)
解決方法を教えて下さい。
                                 よしさん
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsメールでは,アカウント設定は一つだけでしょうか?同じアドレスのアカウント設定が2つ存在しているという事はございませんか?

2人でパソコンを使用されるようにされたという事ですが,これは別のユーザーアカウントを作成されたという事でしょうか?もしそうであれば,それは特に問題とは関係はございません。

Windowsメールではなく,以前のOutlook Expressにおいては,プログラムの破損により同じような状況が生じることがあったようです。WindowsメールはこのOEの後継ソフトですので,同じようなことは起こり得るとは思います。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005222

他の原因についても上記ページで説明されていて,これはWindowsメールでも当てはまることですので,ご確認をいただければと思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問