JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

『Microsoft OneDriveは動作を停止しました』表示が出る

解決済みの質問:

今回、windows8.0を8.1にupdataしたところ、起動時に(起動時1回だけ)『Microsoft OneDriveは動作を停止しました。 ⇒オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します。  ⇒プログラムを終了します。』の表示が出るようになりました。   『⇒オンラインで解決策を確認して・・』をクリックしても、何も表示されず、 『Microsoft OneDriveは動作を停止しました。 ⇒オンラインで解決策を確認して プログラムを終了します。 ⇒プログラムを終了します。』の表示は消えます。 また『⇒プログラムを終了します』をクリックする、又は×(終了)をクリックしても この表示は消えます。この表示が消えた後、onedriveは全く問題なく普通に使うことが できます。毎回起動時にこの繰り返しをしています。これはどのような問題があり、 どのようにすれば、この『Microsoft OneDriveは動作を停止しました。・・・・・』  の表示の出現を止める(解決する)ことができるのかご教示ください。 参考;windows8.0の時には一切なかった表示です。  Customer/p>

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

8.1にアップデートなさる前に,OneDriveのデスクトップアプリをインストールしてはおられなかったでしょうか?もしそうであれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」からそのアプリを削除していただくことは可能でしょうか?

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/onedrive/forum/sdinstall-sduninstalling/windows81update%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%A7/454da1d4-18de-4a5f-868e-9203131fac9f

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

さっそく回答いただき有り難う御座います。


確かに8.0でPCを使用していた時からonedriveをインストール


して使用しておりました。8.1への変更updata後もそのまま


の状態でonedriveを使用しています。


ご指導の内容は『プログラムのアンインストールまたは変更』


から使用中のonedriveをアンインストールしてみると理解しました。


その処理をしてみます。


その後、再インストールするのでしょうか。アンインストールしたままの


段階で様子を見るのでしょうか。ご教示ください。


確認の為、アンインストールしようと思っているonedriveの画像を添付


いたします。  以上 Customer/p>

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずはアンインストールをお試しください。

その後ですが,基本的にはWindows8.1にはOneDriveは組み込まれていますので,特に何もインストールされないでもご利用はいただけるはずです。

一応,以下のページから,最新版のデスクトップアプリはダウンロードしていただくことは可能です。Windows 対応の OneDrive アプリをダウンロードというリンクをクリックしてください。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問