JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今日の朝、9時32分にアウトロックでメールの返信はOKでしたが、9時40分からメールの受信は出来て居ますが、返信が送信済みになっていますが、相手には届いていません。 その後、差出

質問者の質問

今日の朝、9時32分にアウトロックでメールの返信はOKでしたが、9時40分からメールの受信は出来て居ますが、返信が送信済みになっていますが、相手には届いていません。
その後、差出人 件名 受信日時 サイズ 分類項目
Mail Administrator Mail System Error - Returned Mail 13:10 40 KB
と言う内容で全てが相手側に入らなくなりました。
治す方法をご教示下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何らかの問題があってメールが戻ってきたという事ですが,その返ってきたメールの本文の冒頭の部分に,エラーコードやエラーの内容が英文で記載されているはずです。その内容が手がかりになるかもしれませんので,その内容を正確にお知らせいただけないでしょうか?

宛先のメールアドレスの@以降もお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

This Message was undeliverable due to the following reason:



Your message was not delivered because the return address was refused.



The return address was "<*****@******.***>"



Please reply to <*****@******.***> if you feel this message to be in error.


客先の@以降は hotmail.co.jp です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

メールアドレスの部分が伏字になってしまいますので不明なのですが,ここは貴殿のぷららのアドレスが入っているのでしょうか?

ご自身あてにはメールを送信することが可能かどうか,まずご確認いただけるでしょうか?

「ぷららのサーバーには問題が無い」という事であれば,貴殿のメールソフトのアカウント設定の内容を確認する必要があります。もし上記の実験で送信できなければ,アカウント設定の内容があっているかどうかをお確かめください。

アカウント設定の「サーバータブ」で「送信メールサーバー」項目の「このサーバーは認証が必要(V)」に、『チェック』が入っているか,「詳細設定」タブ内で,「送信メール(SMTP)(O):」には『587』と入力されているかをご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールアドレスは*****@******.***です。


自分宛てにテストメールを入れましたが、受信しましたが、同時に下記内容も入りました。


This Message was undeliverable due to the following reason:



Your message was not delivered because the return address was refused.



The return address was "<*****@******.***>"



Please reply to <*****@******.***> if you feel this message to be in error.アカウント設定の「サーバータブ」で「送信メールサーバー」項目の「このサーバーは認証が必要(V)」に、『チェック』が入っているか,「詳細設定」タブ内で,「送信メール(SMTP)(O):」には『587』と入力されているかをご確認ください。この方法をおしえて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
同じメッセージですね。

アカウント設定の開き方はご存じではなかったでしょうか?Outlookのバージョンが不明ですが,最新版ではファイルタブから開くことができます。もしくはコントロールパネルの「メール」から「電子メール アカウント」のボタンをクリックしていただけます。ご不明の場合はOutlookのバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アカウントの設定は存じていません、アウトロック画面からファイルを開くとアカウントが出てきますがその後の処理方法が判りません。


アウトロックのバージョンはWindows8.1ですので2013と思います。


何度も申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下は@nifty様のサイトですが,操作手順だけこちらをご参考になさってください。

参考:http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14790/1.htm

設定内容の確認する部分については,こちらの@nifty様と同様です。「5」の場面で「詳細設定」ボタンをクリックしていただき,「7」で説明されているように「サーバータブ」で「送信メールサーバー」項目の「このサーバーは認証が必要(V)」に、『チェック』が入っているか,また「8」で説明されているように,「詳細設定」タブ内で,「送信メール(SMTP)(O):」には『587』と入力されているかをご確認ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問