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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ドライバー格納用のファイルがありません(7です) PC-LL750DS6B BIOSのアップデートは必要ですか

解決済みの質問:

ドライバー格納用のファイルがありません(7です)
PC-LL750DS6B
BIOSのアップデートは必要ですか
*****@******.***
小西 茂
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ございませんが,どんな操作をなさっている時にメッセージが表示されるのか,もう少し詳しい状況をお知らせください。「遠隔操作的症状」とは具体的にどういうことでしょうか。セキュリティソフトは何から何に入れ替えをされているのでしょうか。マルウェアが検出されたという事は何かに感染していたということでしょうか。「マンサポート」とは何でしょうか。「USBにSSDを接続したく」とは,具体的に何という製品をご利用なのでしょうか。USB3.0ポートの方では動作しないという事でしょうか。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

具体的に努めますが、素人でありますので、限界がありますことを御承知おき下さい。


1.操作について


① コンピューターの管理


② デバイスマネージャー


③ Microsoft Integreted USB HUB


④ この場所に!マークがある


⑤ ドライバーの更新をやると、「ありません」というメッセージが出る


遠隔操作的症状については、割愛します。


セキュリティーソフトの入れ替えは、


① マカフィーのアカウント内で


② 試用版のマカフィーリブセーフ インターネット セキュリティーに


  入れ替えました。


③ 不具合発生時は、セキュリチーソフトの入れ替えで、正常に作動したためです。


④ 入れ替え時に、不具合の次のステップとして


  a.ウイルス駆除ツール(マルウエア合計5個消去:2回実行


  b.セキュリティーソフト(消去できていない断片を含む)


  c.その他の操作により完結しない現実に対し(有料の人的介助を実行)


SSDについては、購入の予定と書いたつもりですが、現実は、


① 以前から「このドライバーは正常に動作しています」というメッセージが出ではいました。


② しかし、何かは忘れましたが、不具合のメッセージが、ありました。


③ 契機となったのは、USBメモリーを買ったのですが、3.0ポートでは認識せず、メーカに電話をしたら、1時間程度動いていた。


④ コンピュターの画面内に(システムのプロパティー)存在が、認識されていなかった。


⑤ ビッグローブのお助けサポートでは、NECの製造元に田津ねて下さいとの由。


⑥ 現在に至る。


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。まずは,こちらのサイトはNEC社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。

以下のページで,こちらの機種用のアップデートプログラムが幾つか提供はされていて,その中にBIOSのアップデートも含まれています。ただ,今回の現象とBIOSとが関係しているのかどうかは不明ですが,もしこれまでにアップデートをなさったことがないのであれば,こちらもアップデートなさってみてください。他のプログラムについても同様で,最新版に更新していただければと思いますが,直接USBデバイスに関連したものはなさそうです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750DS6B&NECS_OS=Windows%207%20Home%20Premium

USBメモリーに関しては,そのメモリーの方の問題なのかパソコンの方の問題なのかを切り分ける必要があります。稀に初期不良品というものも存在しますので,他のパソコンでは問題がないかどうかもお確かめいただければと思います。

セキュリティソフトの入れ替えについては,USBデバイスの問題とは関係はないと思いますが,試用版のものに入れ替えられたのでしょうか?近日中にご購入になられるご予定なのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.バイオスは、確認の結果、必要のないバージョンでありました。


 以前に、アクセスしてましたが、WIN・DVDが作動しないので、そちらに注力しました。今回もさらに努力しましたが、適合する画面が出ませんでした(努力不足!)


2 一点、BIOSに変更をしました。


  ① USBレガシー機能:USB FDから使用するに勝手に変えましたが、意見を求めます。


なお、パソコンの動作については、問題はありませんが、USB3.0 に関しましては、動作ができていません。


NECに電話をして、確認したく思います。


以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
BIOSの設定変更は,今回の問題とは関係がないと思われます。また「使用する」は推奨されません。元の状態に戻されることをお勧めします。

先ほどもお伝えしましたが,パソコン側の問題なのか,USBメモリー側の問題かをまずご判断願います。パソコン側の問題だと確信できる場合は,メーカー様にお尋ねになってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.NECとの電話コンタクトによると、


  ① BIOSの初期化 変化なし


  ② 復元ポイント 復元ポイントにいけない


  ③ 最後の可能性のある方法


    a. 初期化となりました


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それは,メーカー様のサポートであればそのように仰るとは思います。

初期化していただくというのは最後の手段ではございますが,今回はそうなさってみられるという事ですね。何度も申し上げているのですが,USBメモリーの方は問題はないという事はご確認をいただいているのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 年 前.

1.USBポートが不具合で、2.0ポートは全部動くが、3.0ポートは全滅です。


2.10日前後前は、稼働しましたが、復元作業で戻らないために、最後の手段となりました。


3.ドライバーの更新が不能なのと、ドライバー一括フォルダーが無いためです。


 


以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。

大変だとは思いますが,データのバックアップを確実になさった上で,システムリカバリーをなさってください。お疲れ様です。
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
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