JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ドライバー格納用のファイルがありません(7です) PC-LL750DS6B BIOSのアップデートは必要ですか

解決済みの質問:

ドライバー格納用のファイルがありません(7です)
PC-LL750DS6B
BIOSのアップデートは必要ですか
*****@******.***
小西 茂
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ございませんが,どんな操作をなさっている時にメッセージが表示されるのか,もう少し詳しい状況をお知らせください。「遠隔操作的症状」とは具体的にどういうことでしょうか。セキュリティソフトは何から何に入れ替えをされているのでしょうか。マルウェアが検出されたという事は何かに感染していたということでしょうか。「マンサポート」とは何でしょうか。「USBにSSDを接続したく」とは,具体的に何という製品をご利用なのでしょうか。USB3.0ポートの方では動作しないという事でしょうか。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

具体的に努めますが、素人でありますので、限界がありますことを御承知おき下さい。


1.操作について


① コンピューターの管理


② デバイスマネージャー


③ Microsoft Integreted USB HUB


④ この場所に!マークがある


⑤ ドライバーの更新をやると、「ありません」というメッセージが出る


遠隔操作的症状については、割愛します。


セキュリティーソフトの入れ替えは、


① マカフィーのアカウント内で


② 試用版のマカフィーリブセーフ インターネット セキュリティーに


  入れ替えました。


③ 不具合発生時は、セキュリチーソフトの入れ替えで、正常に作動したためです。


④ 入れ替え時に、不具合の次のステップとして


  a.ウイルス駆除ツール(マルウエア合計5個消去:2回実行


  b.セキュリティーソフト(消去できていない断片を含む)


  c.その他の操作により完結しない現実に対し(有料の人的介助を実行)


SSDについては、購入の予定と書いたつもりですが、現実は、


① 以前から「このドライバーは正常に動作しています」というメッセージが出ではいました。


② しかし、何かは忘れましたが、不具合のメッセージが、ありました。


③ 契機となったのは、USBメモリーを買ったのですが、3.0ポートでは認識せず、メーカに電話をしたら、1時間程度動いていた。


④ コンピュターの画面内に(システムのプロパティー)存在が、認識されていなかった。


⑤ ビッグローブのお助けサポートでは、NECの製造元に田津ねて下さいとの由。


⑥ 現在に至る。


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。まずは,こちらのサイトはNEC社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。

以下のページで,こちらの機種用のアップデートプログラムが幾つか提供はされていて,その中にBIOSのアップデートも含まれています。ただ,今回の現象とBIOSとが関係しているのかどうかは不明ですが,もしこれまでにアップデートをなさったことがないのであれば,こちらもアップデートなさってみてください。他のプログラムについても同様で,最新版に更新していただければと思いますが,直接USBデバイスに関連したものはなさそうです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750DS6B&NECS_OS=Windows%207%20Home%20Premium

USBメモリーに関しては,そのメモリーの方の問題なのかパソコンの方の問題なのかを切り分ける必要があります。稀に初期不良品というものも存在しますので,他のパソコンでは問題がないかどうかもお確かめいただければと思います。

セキュリティソフトの入れ替えについては,USBデバイスの問題とは関係はないと思いますが,試用版のものに入れ替えられたのでしょうか?近日中にご購入になられるご予定なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.バイオスは、確認の結果、必要のないバージョンでありました。


 以前に、アクセスしてましたが、WIN・DVDが作動しないので、そちらに注力しました。今回もさらに努力しましたが、適合する画面が出ませんでした(努力不足!)


2 一点、BIOSに変更をしました。


  ① USBレガシー機能:USB FDから使用するに勝手に変えましたが、意見を求めます。


なお、パソコンの動作については、問題はありませんが、USB3.0 に関しましては、動作ができていません。


NECに電話をして、確認したく思います。


以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
BIOSの設定変更は,今回の問題とは関係がないと思われます。また「使用する」は推奨されません。元の状態に戻されることをお勧めします。

先ほどもお伝えしましたが,パソコン側の問題なのか,USBメモリー側の問題かをまずご判断願います。パソコン側の問題だと確信できる場合は,メーカー様にお尋ねになってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.NECとの電話コンタクトによると、


  ① BIOSの初期化 変化なし


  ② 復元ポイント 復元ポイントにいけない


  ③ 最後の可能性のある方法


    a. 初期化となりました


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは,メーカー様のサポートであればそのように仰るとは思います。

初期化していただくというのは最後の手段ではございますが,今回はそうなさってみられるという事ですね。何度も申し上げているのですが,USBメモリーの方は問題はないという事はご確認をいただいているのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1.USBポートが不具合で、2.0ポートは全部動くが、3.0ポートは全滅です。


2.10日前後前は、稼働しましたが、復元作業で戻らないために、最後の手段となりました。


3.ドライバーの更新が不能なのと、ドライバー一括フォルダーが無いためです。


 


以上です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

大変だとは思いますが,データのバックアップを確実になさった上で,システムリカバリーをなさってください。お疲れ様です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問