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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5320
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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officeのoutlook2013を利用しています。昨年6月にPCを購入し(NEC)、今年1月に起動がうまくいかず、OSを再インストールしました。その際、windows

解決済みの質問:

officeのoutlook2013を利用しています。昨年6月にPCを購入し(NEC)、今年1月に起動がうまくいかず、OSを再インストールしました。その際、windows liveがうまくいかずoutlook2013にしました。
受信は順調ですが、送信すると「インターネットセキュリティ警告が現れ、接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。対象のプリンシパル名が間違っています。:証明書の表示: このサーバーの使用を続けますか? :はい いいえ」
わからないので、気持ちが悪いけど、そのままサーバーを使い続けています。大丈夫でしょうか。
東京都練馬区:79歳:男性:H  2014-06-26
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

警告は出るものの,送信自体はおできになれているのでしょうか?どちらのメールアドレスをご利用なのでしょうか,アドレスの@以降のみとプロバイダー名をお知らせください。

まずは,登録されているアカウント設定の内容が正しいかどうかの確認が必要です。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

インターネットセキュリティ警告が出て、そのまま続行すると、送信はできます。メールアドレスは、*****@******.*** です。アドレスの@以降は、jcom.home.ne.jp で、プロバイダー名は JCOM です。


アカウント設定の内容はわかりませんが、POPアカウントはstarwave-ho、受信メールサーバーはpop.jcom.home.ne.jp ポート番号は110 、送信


メールサーバーはsmtpa.home.ne.jp ポート番号は465 です。


なお、証明書の情報に記載されているのは、発行先:smtpa.home.ne.jp 発行者:RapidSSL CA 有効期間2013/08/18から2014/11/20などと表示されています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

送信メールサーバーの設定を見直していただければと思いますが,以下のページの情報の②と③の内容をご確認いただければと思います。

http://bismarck21.wordpress.com/2011/04/11/jcom%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A/
質問者: 返答済み 2 年 前.


状況はかわりません。設定の操作をしていただけないのでしょうか。


セキュリティ対応とか、どうなっているのかわかりません。クリックを入れても、間違っていると、戻ってきます。遠隔操作など、具体的に解決していただけないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,こちらのサイトでは遠隔操作によるサポート手段は提供されておりません。ご自身でのご操作をお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.


①セキュリティで保護された~~、はどこにあるのでしょうか。


②サーバーの項目のタブクリックして~~、はどこにあるのでしょうか。


③設定の項目~~、はどこにあるのでしょうか。


私はWindows 8で、Outlook2013を使用しています。


コンピュータ、コントロールパネルまではたどり着けます。その先を、教えてください。お願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.


①セキュリティで保護された~~、はどこにあるのでしょうか。


②サーバーの項目のタブクリックして~~、はどこにあるのでしょうか。


③設定の項目~~、はどこにあるのでしょうか。


私はWindows 8で、Outlook2013を使用しています。


コンピュータ、コントロールパネルまではたどり着けます。その先を、教えてください。お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コントロールパネルからであれば,右上にある「表示方法」を「小さいアイコン」か「大きいアイコン」に切り替えていただいた上で,「メール」をお開きいただき,さらに「電子メールアカウント」をお開きください。その中に,現在のjcomのメールアドレスに関するアカウント設定がございますので,クリックして選択し,上部の「変更」ボタンをクリックしていただければ,アカウント設定の画面を開けます。そちらでご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


いくらやっても状況は変わりませんでした。けっきょく、プロバイダーを変えさせようとするなどのワナのようなアナウンスメントが組み込まれたのではないかと思えてなりません。諦めます。ありがとうございました。


評価はいつお送りすればよいのでしょうか。遅くなってすみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
どうしてもうまくいかなければ,プロバイダーが提供されている遠隔サポートをご利用なさることもご検討ください。

http://www.jcom.co.jp/notice/_47253.html

何とか解決に向かわれることを願ってはおります。

ご評価をいただけるという事であれば,こちらのページ上で手続きをなさっていただければと思います。いつでも結構です。

また何かお役に立てる事があればよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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