JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは Windows Live フォトギャラリー についての質問です。約2年分のフォトを 「年/月/日」で整理管理しています。 6/9に通常の操作で カメラから連続4日分のフ

解決済みの質問:

こんにちは Windows Live フォトギャラリー についての質問です。約2年分のフォトを 「年/月/日」で整理管理しています。 6/9に通常の操作で カメラから連続4日分のフォトを取り込んだ後
確認したら 「年/月」に変更されて画像が表示。このときは連続4日分も表示されていた。 次の日に再度表示したら 「年/月」表示のままで 連続4日分のうち2日分が欠落して表示されなくなった。さらに2日後から 「2014年3月」分のみ表示され前後の画像は表示されなくなった。そして次の日には
WLxPhotoGallery.exe-ディスクありません
× ドライブにディスクありません ディスクを ¥Device¥Harddisk1¥DR1 に挿入してください。
と表示されます。
次 ×をクリックすると「2014年3月」の画像だけが表示されます。
連続4日分の記録がPC内にあることは カメラメーカーのソフトで確認しています。
ぜひ WindowsLiveフォトギャラリーを復活させていただきたいのです。勿論大切なデーターもです。 PCの初心者レベルですよろしくお願いします。
 2014/6/25
 栃木県宇都宮市江野町11-15-505
 岡野 勇進
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データは残っているという事ですので安心しましたが,ソフトの方が問題を起こしているようです。

まずは以下のページから修正プログラムをダウンロードして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_photo_and_slideshow_diag/ja-jp

もし,こちらのソフトをご利用いただけないという事でしたら,コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,Windows Essentialsを選択して,上部の「アンインストールと変更」をクリックし,修復を実行してみてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

上記ソフトを実行した結果です。フォトギャラリーは「年/月」分類を再現しましたが 「年/月/日」の分類には復元していません。再現されたものは私の「Yuu」ファイルからのものです。今までも見ることはできています。


 


カメラからフォトを取り込んで、フォトギャラリーで「年/月/日」分類で加工されたものです。これが「Yuu」ファイルにあるものです。


 


必要なのは 「年/月/日」分類されたデーターです。これがなければ加工・別日付ファイルもできません。「Yuu」の写しであるとすれば 次の機会にフォトを取り込み・加工・保存できるかも疑問になります。


 


是非「年/月/日」分類の復活をお願いします。


岡野


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows Live フォトギャラリー上での日付別のデータは,画像ファイルに含まれているExif情報に基づいて,自動的に撮影日別に仕分けた状態で「表示」しているだけのことです。「Yuu」というフォルダーの中にある画像を参照しておられるのだと思いますが,それと別に,日付別に仕分けされたデータが存在している訳ではございません。もしご自身で,日付別に仕分けしたフォルダーを作成しておられるのでしたら,その親フォルダーを「ファイル」タブの「フォルダーを追加」で追加なさっていただければ,左側のツリーに追加されるはずです。

また,フォトギャラリーの「検索」タブをクリックしていただきますと,左端に,「日付」,「月」,「年」というボタンがあるはずですが,こちらで目的の画像を日付別に選択してご覧いただけると思いますが,いかがでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問