JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8.1へのアップグレード版を入手し、ダウンロード・インストールを試みたところ、インストールが進んで

質問者の質問

windows8.1へのアップグレード版を入手し、ダウンロード・インストールを試みたところ、インストールが進んでこれから数回再起動しますと注意書きがあって、最初の再起動に入るのですが、その過程で「斜め向きの薄いグリーンの窓が開いた」と思ったら、そのままフリーズしてしまい、動きがありません。数時間たっても動きがなく、マウスも使えないので止む無く強制的にクローズアップせざるを得ません。再びPCを立ち上げると、「windows8.1はインストールされませんでした」とあり、結局インストールは失敗におわります。  どうすればいいのかごく教示ください。場合によってはダウンロード版を別途送ってもらうしか上手い方法が見つかりません。この段よろしくご判断下さい。早々。   松村清二郎(Eメール:*****@******.***  追記:windows8.1へのダウンロード版のプロダクトキーは、*****です。microsoft customer suppportからの2014年6月7日土曜日19:34んきて受信。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アカウントは2つご利用なのでしょうか?別のアカウントでも同じ内容のご投稿がありました。関連付けが分からなくなりますので,このJustAnswerではお一人につき1つのアカウントでご利用なさっていただければと思います。

Windows8.1へのアップグレードをなさろうとしておられるようですが,元のWindowsのバージョンは何だったのでしょうか?また,そのお使いのパソコンで,Windows8/8.1はご利用いただける事は,あらかじめご確認をいただいていたでしょうか?以前のWindows上で,まずはアップグレードアシスタントというものを実行していただければ,システム要件が満たされているかどうか確認でき,インストールにあたって発生する可能性のある問題についてリストアップされます。状況によっては,アップグレードインストールは不可能という事も表示されます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant

Windows8も8.1もシステム要件は同じですので,8.1の場合も上記のものをご利用いただけます。

現在はアップグレードに失敗しておられる状況ですが,恐らくハードウェアの互換性の問題で,そのパソコンにはWindows8.1はインストールできないのでは,と推測します。ですので,まずは一旦元のWindowsに戻していただいた上で,こちらを実行していただき,その結果を確認する必要があると思います。お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

現在windows7Ultimateを使用中です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
元のWindowsのバージョンをお知らせいただきましたが,それだけでは何も分かりません。先ほどお知らせした手順をまず実行していただき,その結果をお知らせください。

アップグレードインストールの場合は,ハードウェアのドライバーソフトだけではなく,既にインストールされているソフトウェア等もアップデートが必要となります。「失敗した」というだけでは,何が原因かを特定できませんので,まずはアップグレードアシスタントにてお確かめください。

先ほどもお願いしましたが,次回上記の回答をいただく際には,お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。


質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows7 Ultimateを使用中です。アップグレード・アシスタントを見ますと


「互換性のあるデバイスは63個tぁります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows7 Ultimateを使用中です。アップグレード・アシスタントを見ますと


「互換性のあるデバイスは63個tぁります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows7 Ultimateを使用中です。アップグレード・アシスタントを見ますと


「互換性のあるデバイスは63個tぁります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows7 Ultimateを使用中です。アップグレード・アシスタントを見ますと


「互換性のあるデバイスは63個tぁります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
互換性のあるものについては問題はありません。互換性のないものは何でしょうか?

何度もお尋ねしているのですが,パソコンのメーカーと型番は何でしょうか?メーカーが推奨しているアップグレード手順をお守りいただき,ドライバーやソフトウェア等のアップデートはなさっていただいているでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

私のPCはFujitsuのLIFEBOOK AH550?5Bです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下のページをご覧ください。「2011年春モデル以前の当社製パソコンについては、Windows 8 動作確認情報、およびWindows 8 対応のドライバーなどの提供は行いません。」と案内されています。

http://azby.fmworld.net/support/win/8/

お使いの機種については,2010年秋モデルとなりますので,メーカーの方から必要なアップデートファイルの提供がなされておらず,Windows8/8.1での利用はサポートされていません。ですので,Windows7のままでご利用になられることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度も済みません。PCは富士通のモデルFMVA555BWで、CPUは2667で、メモリが4194304です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
機種については了解しております。先ほどお伝えしたこと以上の情報はございません。ご理解ください。

マシンのスペック的にはWindows8/8.1が動作するようには思えますが,必要なドライバー類をメーカーが提供しない,また動作をサポートしないと言っていますので,これ以上はこちらででも対応のできることはございません。自力で何とかされることを留めるものではございませんが,サポートされているバージョンのWindows7でご利用になることを強くお勧めします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問