JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6260
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お忙しいところ一つ質問させてくださいoutolook2010『ファイルNormalEmailは内容に問題があるため開

解決済みの質問:

お忙しいところ一つ質問させてくださいoutolook2010『ファイルNormalEmailは内容に問題があるため開けません。』のメッセージがでます。どうすればでなくなるのでしょうか
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

NormalEmail(.dotm)というのは,標準のメールのテンプレートファイルですが,このファイルが破損しているために読み込めないというエラーだと思われます。このファイルは削除していただければ,自動的に再作成されます。Outlookを閉じた状態で,エクスプローラーで以下の場所を開き,当該ファイルを削除するか,名前を変更していただいた上で,Outlookを起動させてみてください。

C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Templates

なお,Outlookだけでなく,Word等でも同じような事が起こることがあります。Wordの際の問題修正方法が以下のページで解説されていますが,ファイルが異なるだけで操作方法は全く同じですので,こちらの解説を参考になさってみてください。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-temp.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。