JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

目黒と申します。 ウィンドウズ8.1を使っています。 スマフォの購入後、ONEDRIVEを使用しようと思い、

質問者の質問

目黒と申します。

ウィンドウズ8.1を使っています。
スマフォの購入後、ONEDRIVEを使用しようと思い、スマフォで使用しているGmailアドレスでPC側ののアカウントの追加、変更をしました。
その後、PC側のアプリ「ストア」が開けなくなりました。
対処方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「スマフォで使用しているGmailアドレスでPC側ののアカウントの追加、変更をしました。」とのことですが,これは元々パソコンでMicrosoftアカウントとして使用していたアドレスではないという事ですね。新たにスマフォで使用しているアドレスをMicrosoftアカウントとして登録され,Microsoftアカウントは2つ存在しているという事になるのでしょうか?またパソコン側は新たに登録されたアカウントでサインインをされているということになるのでしょうか?

新しく登録されたアカウントについては,本人確認の手続きも済まされているでしょうか?

お尋ねすることばかりですが,ご確認の上ご返信をお願いいたします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

返答ありがとうございます。


 


元々のMicrosoftアカウントを変更して新たにアカウントを設定しました。お尋ねのようにMicrosoftアカウントが元々のものと変更後のものが2つ存在していると思います。


パソコン側は新らたに登録したアカウントでサインインしています。


新しく登録したアカウントは本人確認の手続きも済みました。


 


以上よろしくお願します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅れました。

新しいアカウント情報でサインインしておられるという事ですが,もしかするとそのアカウント情報がうまくサーバー側と同期がなされていないのかもしれません。「ストア」がお使いになれないとなると,天気やカレンダー,メール等のアプリもご利用になれない状態でしょうか?

以下のMicrosoftコミュニティのページでも扱われていますが,要因となる事柄は幾つか考えられるようですが,どの状況に該当するのかは,こちらではよくわかりません。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf

アカウント情報を更新してから使えなくなったという事であれば,やはりアカウント情報関連のトラブルが可能性としては濃厚ですが,一度ローカルアカウントに切り替えてWindowsにサインインしてみていただけないでしょうか?その状態で,一度Microsoftアカウント情報を削除していただき,新しい方のMicrosoftアカウントの登録を行なって,改めてそのアカウントでサインインをなさってみていただけないでしょうか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

オペレーティングシステム についての関連する質問