JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

中古でvistaのパソコンを購入しました。 アップデートをしているうちに「Service Pack 1」がインストールできていないことが判明しました。 インストールしようとする

解決済みの質問:

中古でvistaのパソコンを購入しました。
アップデートをしているうちに「Service Pack 1」がインストールできていないことが判明しました。
インストールしようとすると、「Internet Explorer 8」へのアップグレードを勧められてインストールしようとするのですが、「このオペレーティングシステムではサポートされておりません」となり終了します。
このままではセキュリティソフトも対応せずに堂々巡りが続いています。
この状況を打開するには何か方法がありますか?
教えていただきたく願います。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.

Nobody_1963 :

こんにちは。質問をご投稿いただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

Nobody_1963 :

現在お使いのパソコンは32ビット機でしょうか?
それとも64ビット機でしょうか?

お分かりにならない場合は下記ページをご覧になりお調べください。




表示画面の少し下にある「バージョンの自動検出結果」に

例えば「現在、64 ビット オペレーティング システムを使用しています。」という風に


現在使用されているものが表示されます。

どちらかわかればお返事いただけますようお願いいたします。




Customer:

32ビット機で、NECのモニター一体型デスクトップです。

Nobody_1963 :

早速お返事いただきありがとうございます。
Windows VISTAの最新サービスパックはSP2なのですが、
SP2をインストールするためにはまず先にSP1をインストールしておく必要があります。

そこでまず、SP1をインストールし、それからSP2をご案内させて頂きます。

Nobody_1963 :

SP1ですが以下のページからファイルをダウンロードして
インストールを実行なさってください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=910

Nobody_1963 :

SP1がうまくインストールできましたら
次にSP2は下記ページからダウンロードを行いインストールを行ってください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

Nobody_1963 :

最後にWindows Updateを実行してすべての更新を行うことで
大丈夫だと思います。

Nobody_1963 :

お手数ですがよろしくお願いいたします。

Nobody_1963 :

また不明点がございましたらご質問頂ければと思います。

Customer:

早速の回答ありがとうございます。

Customer:

今、SarvicePack1のインストールを教わったとうり実行しております。

Customer:

今までと違うパソコンの動きをしているので静観しています。

Customer:

完了しましたら評価とともに再度ご連絡さしあげます。

Nobody_1963 :

ご報告ありがとうございます。
かなり時間がかかると思われます。
(特にWindows Updateが)
いい結果をお待ちしております (^^)

Customer:

中間報告です。

Customer:

ServicePack1のインストールが成功・完了しました。

Customer:

InternetExplorer8へのアップグレードも成功・完了しました。

Customer:

現在、SevicePack2のダウンロード・インストールを作業中です。

Customer:

とりあえず、不具合を感じていた部分に関しては解消されました。

Customer:

これで、この後の作業が成功すれば、やっとウィルスソフトをインストールできます。

Customer:

私はあまりパソコン詳しくなかったので心より感謝いたします。

Customer:

ありがとうございました。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
ご報告ありがとうございます。
またお返事が遅くなり申し訳ございません。

上手くいったということで良かったです。
ウィルス対策もされるということで何よりです。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問