JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5334
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NECのノートパソコン(LS150FS6G)を使用しております。 Windows LiveMail2011が開けな

解決済みの質問:

NECのノートパソコン(LS150FS6G)を使用しております。
Windows LiveMail2011が開けない状態です。
クリックしてもパソコンを再起動させても「開始しています」のくるくるが回った状態が続くばかりで開かないです。
数週間前に送信したメールが一度送信失敗して送れなくて(二回目に送信したらできた)、その時の送信失敗エラーメッセージが表示されるようになってから次の時に使おうと思ったらLiveMailが開かなくなったように思います。
gyaoに相談したらNECさんと言われ、NECに相談したらこちらを紹介されました。
よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思います。表示されたエラーメッセージの内容が気になりますが,再表示させることはできない状況だと思います。

まずはWindows Live Mailの修復をなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧より[Windows Live Essentials 2011]をクリックして選択し[アンインストールと変更]をクリックします。

参考:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

それでも解決できない場合は,Windows Live Mailの再インストールをなさってみてください。SONY様の以下のページが参考になると思います。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の回答をありがとうございました。


 


LiveMailの修復をしてみましたところ、変化がありませんでした。


再インストールをする前に、


エラーメッセージをコピーしてみました。



 


メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります。<不明> のサーバー設定を見つけるには、メール サービス プロバイダーに連絡してください。


件名 '父母会からのお願い'
サーバー エラー: 553
サーバーの応答: 553 5.0.0 <>... User address required
サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ


 


 


このまま再インストールをしてもよいものでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

エラーコードからしますと,推測できる要因は2つあるようです。

1.宛先のメールアドレスが間違っている。
2.SMTP認証の設定がなされていない。

これまではメールの送信は問題なくおできになれていたのでしょうか?可能性からしますと2のような気がするのですが,Windows Live メールのアカウント設定を開いていただき,「サーバー」タブの「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックが入っていることを確認なさってください。さらにその右横の「詳細設定」のボタンをクリックして,ユーザー名とパスワードが入力されているかをご確認ください。

参考:http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2050
(「送信用の設定値」の「SMTP認証」の項目をご参照ください。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

たびたび申し訳ありません。


 


初歩的な質問で恐縮ですが、WindowsLiveメールのアカウント設定は、


どこから開けばよいでしょうか?


 


これまではメールの送信は問題なくできていました。


 


再インストールも試してみたのですが、その後WindowsLiveMailをクリックすると、同じエラーメッセージが表示されやはり同じように開始していますがくるくる回ったまま開けないです。。。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウント設定については,左側のツリーでそのアカウントが選択されている状態で,Windows Live メールの「アカウント」タブで「プロパティ」を開いていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

LiveMailが開かない状態で、アカウント設定できるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
確かに,開けない場合はアカウント設定の画面も開けません。

修復でも再インストールでも解決できないということですね。再インストール後,Windows Updateは実行してみていただけたでしょうか?更新プログラムがインストールされる可能性があります。また,インストールされたのは,最新版の2012バージョンでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5334
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役