JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨晩インターネットエクスプローラーでマウスも固まり、強制終了もできなかったため、電源から抜いてしましました。再度立ち

解決済みの質問:

昨晩インターネットエクスプローラーでマウスも固まり、強制終了もできなかったため、電源から抜いてしましました。再度立ち上げるとエクスプローラーも起動し、何事もなかったかと思ったのですが、今朝立ち上げるといつもと違う立ち上がり方で、エクスプローラーは使えますが、オフィス関係が全部使えない状態になっています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,フリーズが生じた時点で何らかの問題が発生していたのだと思いますが,電源から抜くという操作によって,さらに致命的な問題が生じたと思われます。Officeが使えないという以外にも,何かの問題は起きているかもしれません。

まずはハードディスクのチェックと修復をなさってください。エクスプローラーを開き,Cドライブのプロパティを開き「ツール」タブからチェックを実行してください。パソコンを再起動させていただければ起動時にチェックと修復がなされます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999
(どのバージョンのWindowsでも基本的に操作は共通です。)

その後,Officeも修復あるいは再インストールを行なっていただく必要があります。コントロールパネルの「プログラムと機能」から行ないますが,一覧からOfficeを選択し,「変更」をクリックして修復を実行できます。

操作がご不明の場合は,お使いのパソコンのWindowsおよびOfficeのバージョンをお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.


system32¥msi.diiはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウエアの製造元に問い合わせてくださいのメッセージが出ています。


アップデートも更新できず、メールもエラーが出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

とりあえずは前述の通りハードディスクのチェックと修復を行なっていただければと思いますが,システムの修復は困難な状況のように思えます。データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーもしくはOSの再インストールをなさることをお勧めします。

方法がご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


EIZOのFORIS FS2333です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お知らせいただいたいるのは,液晶モニターの型番であり,パソコン本体ではございません。改めてご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


KAMARIKIⅢ、これでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それはCPUのファンの製品名です。

自作機をご利用なのでしょうか?その場合はリカバリーではなく,Windowsのインストールディスクからインストールを行なっていただくことになります。Windowsのバージョンは何でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.


visutaです

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows Vistaのインストールディスクおよびプロダクトキーはお手元におありということでよろしいでしょうか。

今回は,上書きインストールを実行していただければと思います。以下のページおよびその中の「Vistaを上書きインストールする」の項目をご参照ください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/5214/

インストール後は,各種ドライバーのインストールが必要です。マザーボードのメーカーと型番が必要となりますが,お分かりでしょうか?

もしかすると,ご自身では難しいと思われるかもしれませんが,その場合は訪問サポート業者をお探しいただき,そちらにサポートをご依頼になることをお勧めします。こちらのサイトでのサポートには限界があります。直接対面でのサポートをお受けになられることをご検討ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役