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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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東芝dynabook T654/68KWにてWindows 8 を使用しています。購入から半年便利に使わせて頂いております。ところで、厄介なことが起こり苦慮しております。メールソフ

質問者の質問

東芝dynabook T654/68KWにてWindows 8 を使用しています。購入から半年便利に使わせて頂いております。ところで、厄介なことが起こり苦慮しております。メールソフトでWindows Live メールを使用しておりますが、突然6月16日朝、過去2年分のメールがなくなりました。ごみ箱に送ったわけではありませんが、なくなりました。16日その日にごみ箱に送ったものは残っていますが、それ以外はありません。東芝さんのサポートメンバーにお聞きしましたが、よくわかりません。どこにあるのでしょうか。回復は無理ですか。なお、Windows 8の初期設定で、メールサーバーにある一定期間保存手続きはしておりませんでした。お助け下さい。よろしくお願いいたします。 河崎 哲雄
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

突然メールが消えてお困りになっておられることだと思います。もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

もしメールがそこに存在しているようでしたら幸いです。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231


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