JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

5/29 にセーフモードでの起動を教えていただき、昨日まで順調に稼働していました。ところが、今朝セーフモードで起動し

解決済みの質問:

5/29 にセーフモードでの起動を教えていただき、昨日まで順調に稼働していました。ところが、今朝セーフモードで起動したところ「Outlookデータファイル」画面が現れて、「小生のメルアドのファイルは見つかりません」と出てOKをクリックすると「Outlookデータファイル作成/開く」画面に変わり、結局Office2010は開けなくなりました。解決方法をご教授ください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

その後ずっとセーフモードでご利用をなさっておられるたのでしょうか?セーフモードというのは,問題の原因を探るための診断用のモードであり,常用するものではございません。アドインプログラムの問題であれば,どれが原因かを探っていただき,問題のあるものを無効にしていただいた上で,通常モードでご利用いただく必要があります。

今回の「ファイルは見つかりません」というのは,前回の問題とは別の問題です。ドキュメントフォルダー内のPSTファイルを削除されたりはされなかったでしょうか?

コントロールパネルの「メール」を開き,「データファイル」ボタンをクリックしていただきますと,データファイルの場所と名前の一覧が表示されます。その行をクリックして選択した状態で,上部にある「ファイルの場所を開く」ボタンをクリックしていただきますと,そのフォルダーが開きますので,その場所にそのファイルが存在するかどうかをご確認ください。複数登録されている場合は,それぞれのファイルについてもご確認ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問