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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5774
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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現在「hotmailの無料サービス」を利用しています。「microsoftアカウント」等の項目に入力していくと画面

解決済みの質問:

現在「hotmailの無料サービス」を利用しています。「microsoftアカウント」等の項目に入力していくと画面に「保護の強化にご協力ください」が出てきます。このサービス処理への対応期間がよく理解できずにその確認が遅れていたことが原因のようです。①この状態での従来通りのメール画面を開くのにはどうすればよろしいでしょうか。②「保護の強化」対応にはどう操作処理すればよろしいでしょうか~次の操作への必要な「コード」を入手するのですがその確認操作方法がわかりません(メール画面が開けない)どのように操作していけばよいのでしょうか。よろしくお願い致します。  (肥田)
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「保護の強化」への対応方法については,以下のページの解説をご参考にしていただけるはずです。まずはこちらをご参照願います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

上記ページをご覧いただいて,操作上ご不明な点はまたお尋ねください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

○ご紹介の解説内容理解致しました。順序に従い入力操作していますが~画面表示=「コードの送信先を指定ください」の選択には(2つ)・「メールをxxx@xxxxco.jpに送信する」と・「アカウントを確認できません」が表示されます。電話入力にて対応と考えていますが次への操作がわかりません。


(猶予期間7日間経過後の処置になると思います)。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
画面上での表現が変更になったのだと思われますが,[これ以上使いません]の代わりに[アカウントを確認できません]を選択し、[次へ] をクリックしてください。次に表示される画面に従って現在有効な電話番号を追加いただくことが可能だと思われます。お試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

「アカウントを確認できません」を選択し次に進む。「連絡先の入力」(お客様がアクセスできることを確認するためのメールをお送りします)が出て・電話入力×、・現在使用のmicrosoftアカウントも×、で「別の連絡用メールアドレスを入力して下さい」の表示。別アドレスで入力すると次に「本日このmicrosoftアカウントについて要求したメールが一定数を超えた。明日もう一度やり直し下さい」と返ってきた。


質問:この「別の連絡用メールアドレス」とは何を示し、と「一定数超過とやり直し」の理解が出来ていません。以降の入力処理方法よろしく願います。


追伸◎先程質問入力しましたがこの画面ではなく初期の画面のようでした。この画面への選択方法も判れば・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「別の連絡用メールアドレス」とは,既に登録されているアドレスとは別の,メールを受信可能なアドレスを入力するように求められていることになります。

「一定数超過とやり直し」は,Microsoft社が規定しているものだと思われますが,どのような既定なのかは公開されていませんので,申し訳ないのですが不明です。

表示されている通り,今日はもう受付ができないという事ですので,1日以上時間を空けて再チャレンジなさってください。また,電話番号の入力ができないのであれば,メールアドレスをご用意いただいて入力していただくしか方法はございません。携帯電話のメールアドレスでも大丈夫だとは思いますが,インターネットメールを受信可能であること,またインターネットの世界では認められていない@の直前のドットが入っているようなアドレスではないことをご確認ください。

「この画面」とか「初期画面」とは何のことでしょうか?具体的にお知らせください。何についてお尋ねなのか,申し訳ないのですがよく分かりません。

最初のご投稿で,「オペレーティングシステム: Windows XP」との記載があったのですが,XPをご利用なのでしょうか?インターネットに接続される場合は,XPマシンはご利用にならないようにお勧めします。サイト上の手続きでも不具合の起こる可能性がございますし,何よりもセキュリティ上の問題がございますので,XPをご利用の場合はサポートは控えさせていただきます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答御礼申し上げます、1日以上の空白にて再度処理致します。
追伸(画面の件)の件、当方にて解決(操作ミス)しています。


現在XPですが無理ありですか、切替は承知していますが保存データの急ぎ使用(送信)の必要がありました。


ほぼ満足しておりますが再チャレンジ後とさせて下さい。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご都合の良い時で結構ですので,また結果をお知らせください。うまくおできになれるよう願っております。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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