JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自分のPCではなく、お客様からの質問でわからなくて困っているのですが、Windows8を使っていて、MS-WordやEメールでは、スペルチェックが動く(誤ったスペルに対して赤い下線

質問者の質問

自分のPCではなく、お客様からの質問でわからなくて困っているのですが、Windows8を使っていて、MS-WordやEメールでは、スペルチェックが動く(誤ったスペルに対して赤い下線が出る)が、Internet Exploler 10のテキストボックスではチェックがされないと言っています。
設定やプラグインなどを確認してもらったのですが、スペルに関する項目はないと言われています。
何か対応や調査できることはありますか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一応,Windows8上のIE10では,スペルチェック機能自体は搭載されています。以下のページの情報もご覧になってみてください。

http://blogs.msdn.com/b/ie_jp/archive/2012/01/12/10255768.aspx

スペルチェック機能は,以前は働いていたのでしょうか?それとも最初から働いていないという事なのでしょうか?

以前は働いていたという事であれば,何かの拍子にこの機能がオフになってしまっている可能性があります。以下のページでは,この機能をオフにする操作について解説されていますが,この逆のことを行なっていただければオンになるはずですので,お試しください。

参考:http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2013/03/ie10-0a92.html

Windows8向けの最新のIEは11というバージョンになっています。またWindows8も8.1にアップデートしていただくことも可能です。最新の環境にアップデートしていただくことで,不具合が解消される可能性もありますので,こちらもご検討ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)