JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフト社の3999円の契約した途端に、インターネットエクスプローラが作動しなくなりました。早く有効にしたいか

質問者の質問

マイクロソフト社の3999円の契約した途端に、インターネットエクスプローラが作動しなくなりました。早く有効にしたいかたは、0345781515に電話して下さいと。でましたが、電話もつながらず、めーるもみえません。どうたいしょしたらよいでしょうか。今は、タブレットからメールします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは、電話でのサポートは対応しておりませんので、ご理解をお願いします。

どちらのサイトでどのようなお申し込みをなさったのでしょうか?もう少し詳しい情報をお知らせください。何かのソフトのインストールをなさったのでしょうか?

WindowsやIEのバージョンは何でしょうか?参考情報としてお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

のままですと危険、という画面が常に出てました


常に診断画面が出てきて危険度が出ました。


パソコンをスリープにしていても、開くたびにでていて、デフラグをしても変化なく契約した方がよいのかと思い、申込みました。パソコンは、余りよくわかりません。バージョンは、Windowsvistaです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

もしかすると,以下のページで紹介されているような種類のソフトをインストールされて,さらに有料機能を購入されたという事でしょうか?そうであれば,こちらは詐欺的な種類のソフトですので,ソフトの方は即刻削除されることを強くお勧めします。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

画面では,Microsoft社と関連があるような,あるいは推奨されているような印象を与えていますが,これは全くの嘘です。

厄介なのが,既にクレジットカード情報が先方に渡っているという事です。解約は事実上不可能ですので,カード会社に連絡をされて支払い停止のお手続きをなさってください。また,ソフトの更新料と称して毎年引き落としがなされる可能性もありますので,カード番号を変更してもらったり,解約したりというご対応もご検討ください。


オペレーティングシステム についての関連する質問