JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

外付けハードを使ってサンダーバードポータブルを長年使用していますが(現在はWINDOWS7)、数日前からアイコンをク

解決済みの質問:

外付けハードを使ってサンダーバードポータブルを長年使用していますが(現在はWINDOWS7)、数日前からアイコンをクリックしても反応がなくなりました。ノートででは立ち上がりますが、
送受信ができません。友人宅で試してみたら問題なく使えました。私のパソコンに異常があるようなのですが、なにを調べたらいいのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「他のパソコンでは問題なく使用可」という事であれば,確かにソフト自体には問題なさそうです。

まずは,このThunderbird Portableのバージョンが不明ですが,これを最新版に更新してみることはお試しいただけたでしょうか?自動更新をしていただいているかもしれませんが,現在のバージョンは何でしょうか?もし最新版でなければ,以下のページから最新版をダウンロードしていただけますので,こちらのプログラムを展開し,外付けHDD上のThuderbird Portableのフォルダー内のプログラムを上書きしていただければOKです。

Thunderbird Portable
http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable

言語パック
http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable/localization

現在のパソコンでのみご利用いただけないという事ですが,お使いになっているAVGを一時的に無効にされても同じでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。