JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

visual studio onlineに接続できるようにし、アカウントも入れましたが、開いてみると私の興味の範囲外

解決済みの質問:

visual studio onlineに接続できるようにし、アカウントも入れましたが、開いてみると私の興味の範囲外ですのでこれを削除したいのですが、その方法を教えてください
宜しくお願いします。  花井卓郎
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページでこの点が扱われています。

http://www.visualstudio.com/ja-jp/support/faq-vs.aspx

上記ページにリンクもございますが,削除を希望される場合は,「Visual Studio アカウントを使用停止または削除する場合は、 こちらでお問い合わせ内容を入力してください。」とのことです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

指示されたページをひらいてみましたが、満足できるような項目または処理方法がわかりません。小生の能力、知識の不足によるものかもしれませんが。尚、マイクロソフトのページには契約等の解除に関する項目がなく不親切ですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどお知らせしたページ内の以下の部分をお見つけいただくことができなかったでしょうか?

Visual Studio Online アカウントを使用停止または削除するにはどうすればよいですか。
Visual Studio アカウントを使用停止または削除する場合は、 こちらでお問い合わせ内容を入力してください。(ユーザーの削除をする場合は、 メンバー追加と同じ管理画面で「Remove (削除)」を選択します。)

この「こちら」という部分がリンクになっておりますが,こちらはVisual Studio Online アカウントにサインインされた状態でないとうまく開けないかもしれません。もしかすると英語のページとなるかもしれませんが,言語を切り替えていただけると日本語で表示されると思います。

ページが多岐に及びますので,目的のページを探すのに苦労することはあるかもしれませんが,マイクソフト社が特に不親切という事もないと思います。必要な手段は準備されています。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示の通り、「こちら」を開いてみましたが、日本語版は無しとの回答で、How to remove the Visual Studio Online  と入れてみましたが、適合する回答なし、また「メンバーの追加」を開いてみましたが、こちらは remove の箇所のクリックに対し反応しません。インターネットでアカウントを入れ、開いたままで操作してみましたが、結果は同じでした。


まことに申し訳ありませんが、具体的な操作手順をご指導いただきたくお願いします。


尚、Visual Studioそのものをインストールしているわけではありませんので、このままで課金が発生しないのであれば、このままでもとも思っています。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「具体的な操作手順を」とのことですが,当方は当該サイトにおいてアカウントを持ってはおりませんので,これ以上の内容は不明です。その後,当方でも試してみましたが,一瞬メニューが英語で表示はされるのですが「Sorry, the page you requested is not available.」のページにすぐにジャンプしてしまい,サポートページにアクセスできないようです。(日本からのアクセスができないページのようです。Hotspot Shieldを利用して米国内からのアクセスに見せかけると表示できました。)

以下のアドレスのページにアクセス(サインインが必要です。)していただき,表示されるページで「Problem type:」で「Acount Administration」,「Category:」で「Account deletion」を選択していただきますと,「Start Request」のボタンが表示され,そこをクリックしていただきますと,テクニカルサポートへ送信を行なうフォームが表示されるはずです。お試しください。

https://support.microsoft.com/getsupport/hostpage.aspx?tenant=ClassicCommercial&locale=en-us&supportregion=en-us&ln=en-us&pesid=15339&sd=gn&oaspworkflow=start_1.0.0.0&wf=0&ccsid=635369981407004785


仰る通り,そのまま放置しておかれても特に支障はないとは思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役