JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2~3日前から突然Twitterの字の形がおかしくなりました。 字が細くいかにも切れそうな形です。それもホームと通

解決済みの質問:

2~3日前から突然Twitterの字の形がおかしくなりました。
字が細くいかにも切れそうな形です。それもホームと通知の所だけでアカウントの所は変わりません。他のサイトはいつものように変わらないのですのでウエブのフォントを触っても意味がありませんでした。

Twitter社に連絡のしようがありませんので私のパソコンに問題があるのかないのか教えていただきたいのですが・・・
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はIE10をご利用という事ですが,他のブラウザーを利用してみるとどのように表示されるかもご覧になってみてください。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

IE11で警告が出たとのことですが,その正確な内容は覚えておられませんか?可能であればIE11をご利用になることをお勧めはします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.


両方ともダウンロードしてみましたがどちらも同じ状態になっております。もう一度IE11をダウンロードしてみますが、他のサイトはいつものどおり見れるんです。Twitterのホームとアカウントがおかしいのです。どのウエブでも。

質問者: 返答済み 2 年 前.

IE11もインストールし直して見ました。


今回も同じで何らかの変化もないTwitterの状態です。


Twitterだけなのです。(ホームと返信がおかしく、アカウントは正常)


だからTwitter社に尋ねたいのだけど尋ねようがないのでお聞きしたわけで前回の警告の一つはアクロバットをUPデートすることで解決しているのではないかと思います。


他のサイトは全部正常です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただき,ありがとうございました。

確かに,最近Twitterのフォントが変更されたという事実はあるようです。

参考:http://netbiz-life.com/archives/4788

IEをご利用でしたら,サイトが指定したフォントを無視するように設定することは可能です。

IEの画面右上の歯車のアイコンから「インターネット オプション」を開いていただき,[全般] タブの [ユーザー補助] をクリックしてください。

[Web ページで指定された色を使用しない],[Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない], [Web ページで指定されたフォント サイズを使用しない] の3つのチェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックしますと,サイトの指定を無視する設定となります。お試しください。

アクロバットのアップデートは,全く関係ございません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ユーザー補助は全部やってみましたが、全くおかしな状況ですので、それから一つ一つチェックを外すこともやってみました。


残念ながら字がダブったりまともなことになりませんでしたし、相変わらずひょろひょろした字です。(どのチェックをはずしても)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ユーザー補助は全部やってみましたが、全くおかしな状況ですので、それから一つ一つチェックを外すこともやってみました。


残念ながら字がダブったりまともなことになりませんでしたし、相変わらずひょろひょろした字です。(どのチェックをはずしても)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Twitterのサイト側の仕様変更に伴う問題ですし,何のアナウンスもなされていない状況ですので,申し訳ないのですが,これ以上の解決方法は持ちわせておりません。

もしIEの設定を元に戻されたい場合は,インターネット オプションの画面の「詳細設定」タブで「リセット」を行なってください。

また,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさっておかれてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

私のパソコンの状況からか、あるいはTwitterからのフォント変更によるものかとお尋ねしたわけで、ご連絡した時点で他のウエブもオプションのリセットもIE11のインストールもしており(お尋ねしたときは10に戻し)再度11にしてみました。


改善されないのが残念です。


フォント変更のサイトをお示しくださいましてありがとうございました。


投稿をこれで終わりにしていいものかわかりませんが、お手数をお掛けいたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にもお伝えした通り,問題はお使いのパソコンの方にあるのではなく,Twitterの仕様変更によるものです。

ご期待に沿う結果には至っていないようですが,今回はこれで終了という事でよろしいのでしょうか?

また何かの機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問