JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6241
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

おたずねします。 現在使用しているOutlookで私のアドレス「×××××@hotmail.com」(※ここで勤務先のアドレス「☆☆☆☆@★★★★.ac.jp」も見られるように転

解決済みの質問:

おたずねします。
現在使用しているOutlookで私のアドレス「×××××@hotmail.com」(※ここで勤務先のアドレス「☆☆☆☆@★★★★.ac.jp」も見られるように転送しています。)宛に、下記のメールが来ました。

【○○○○ 様、こんにちは
Ad-free Outlook.com サービスのご利用料金をお客様の以下のクレジット カードに請求しようとしましたが、カードの有効期限が切れてるため、更新していただく必要があります。クレジット カードの種類: VISA
現在のサブスクリプションを引き続きご利用いただくには、クレジット カード情報を更新するか、このサブスクリプションのお支払い方法を変更してください。
課金情報を表示または変更するには、https://commerce.microsoft.com で以下のオプションのいずれか 1 つを選択してください。 】

そこで「https://commerce.microsoft.com」にアクセス(sign in)しましたら下記の情報が示されました。

【セキュリティ情報の変更を求めましたか?
☆☆☆☆@.★★★★.ac​.jpというメール アドレスを持つユーザーが、この Microsoft アカウントのパスワードまたはセキュリティ情報を変更する処理を開始しました。
はい、自分の操作です
    ※以前(四月頃)何かのときにその操作をしたことがありましたので、
     ここにチェックを入れ、下の「次へ」をクリックしました。
いいえ、自分の操作ではありません
 次へ】

【まだ準備ができていません
次のセキュリティ情報を置き換えられるようになったら、2014/06/17 にメールをお送りします。
◇◇*****@hotmail.com】  
 ※なお、「◇◇*****@hotmail.com」(「◇◇*****」は私の名前かも知れませんが、   このアドレスを登録した記憶はありません。忘れているのかもしれませんが。)

以上のような状況でございまして、下記のこと(カードの有効期限が切れてるため、更新すること)への対応ができません。

【課金情報を表示または変更するには、https://commerce.microsoft.com で以下のオプションのいずれか 1 つを選択してください。
• お支払いに関する情報を更新するには、[お支払い方法] を選択して、 お支払い方法の名前をクリックし、[編集] をクリックします。
• お支払い方法の課金情報を表示するには、[お支払い方法] を選択して、 お支払い方法の名前をクリックし、[課金状況の表示] をクリックします】

どのようにしたらよいかお教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
なお、いつまでに対応しないと料金不払いでメールが使えなくなってしまうのでしょうか。あわせてお教えいただければありがたく存じます。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,最後にお尋ねの件についてですが,期限についてはカードの有効期限に依存すると思います。また,更新がなされない場合,Outlook.comで広告が表示されるようになるだけのことで,メールが使用できなくなるわけではございませんので,ご安心ください。

状況的には,まずカード情報の更新より先に,セキュリティ情報の更新が必要だと思います。この手続きには1か月ほどかかりますので,表示されている通り2014/06/17まで手続き期間を要するということだと思います。それが完了してから,カード情報の更新を改めてなさってください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。