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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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OUTLOOK2010使用しています。 起動したときに「このフォルダーのセットを開けません」のメッセージが出たのが始まりです。いろいろ試している中でOUTLOOKファイルの対象デ

質問者の質問

OUTLOOK2010使用しています。
起動したときに「このフォルダーのセットを開けません」のメッセージが出たのが始まりです。いろいろ試している中でOUTLOOKファイルの対象データーを"scanpst"でスキャンし修復した。途中でデーターをフォルダーの中でコピーしたりした。
不具合としてはメールの受信ができなくなってしまった。
今は新しいデーターファイルとして"個人用Outlookデーターファイル"を既定にしているが不具合は解消していない。
どの様にすれば不具合が解消するか教えて頂きたくお願いします。

横浜市緑区 Matsushita Kimimasa
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「途中でデーターをフォルダーの中でコピーしたりした。」とのことですが,何のデータをどこからどこへコピーされたのでしょうか?Scanpstを実行されている間は,Outlookを閉じていただき,また対象となっているファイルへの操作はなさらないでください。改めてScanpstを実行してデータファイルの修復をなさっていただければと思います。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.


コピーはスキャンして出来たバックアップデーターか開かないデーターファイルかどちらかをクリックし同一データーファイル内にコビーしたと思います。


もう一度Outlookを閉じた状態でScanpstを実行してみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

再度スキャンし修復完了したデーターファイルを既定フォルダーに指定しOutlookを起動させましたが"既定のメールフォルダーが開けません"とのメッセージが表示されていまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウント設定で指定されている場所から,データフォルダーを移動させたりはしておられないでしょうか?

以下のページをご覧いただいて,新しいプロファイルを作成してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

アカウント設定も改めて行なっていただく必要がございますが,古いプロファイルの情報が破損している可能性もございます。
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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