JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

別のPCでインターネットおよびWindows Live メールが出来なくなりましたので教えて下さい。   Windows

質問者の質問

別のPCでインターネットおよびWindows Live メールが出来なくなりましたので教えて下さい。
  Windows 7 Pro で IE11の使用状態で、
  「internet explorer を標準のブラウザーとして使用しますか」→はい
  「google chrome のアドオンを設定しますか」→いいえ

後でインターネットを使用しようとしたらつながらなくなった。(メールも)
現在、google chrome と、IE11 はアンインストールしており IE8になっています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

確認を行なっていただきたいのですが、ネットワークの接続状況には問題が無い状態となっていますでしょうか?
また、IE8はプロキシ設定等が行なわれていない状態でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

IE8のプロキシ設定は何もしていません。


社内LANのネットワークプリンターへの出力、およびNASへの接続も可能です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

IE8のプロキシ設定は何もしていません。


社内LANのネットワークプリンターへの出力、およびNASへの接続も可能です。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
社内ネットワークの設定と言うことですが、ネットワーク設定は手動で設定されているのでしょうか。
インターネットに接続出来ないと言うのは、どのような表示で出来ないとなっていますでしょうか?

再々お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

自力で解決しました。ありがとうございました。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お力になれず、申し訳ございませんでした。
本件終了了解いたしました。終了の手続きのみお願いしておきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問