JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルが、ウィンドウズ8を使用していて、ひらかなくなり、OFFICEサインしても、 関連づけられていないとで

解決済みの質問:

エクセルが、ウィンドウズ8を使用していて、ひらかなくなり、OFFICEサインしても、

関連づけられていないとでてしまい、プラダクトキーを入力しようとしても、新しいOFFICEを

準備しています。とでて、この処理はすぐ終了します。とでますが、そのまま、なにもできなくなり、

困っています。どうか、助けてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeはプレインストール版でしょうか?

「新しいOFFICEを準備しています」という画面は,Officeを初めて起動する時に表示されるもので,インストール中であることを示しています。ですので,ある程度の時間が必要となります。

一度コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,Office2013(エディションいより表記は異なります。)を選択し,「変更」をクリックしてからクイック修復を実行してみてください。その後,再度Microsoft Officeのアイコンをクリックして,インストールをやり直してみてください。

なお,プレインストール版のOfficeのインストール方法については,以下のページの解説をご確認ください。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール

 

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。一度、4月に再インストールはしたのですが、そのときは、使えていました。その後、また本日このようなエラーが、発生したわけです。

質問者: 返答済み 3 年 前.
すみません。
リモートなどで、修復は、可能で、しょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ございませんが,リモートサポートの手段は用意されておらず,掲示板形式でのみのサポートとなります。

以前はお使いになれていたということですが,いずれにしてもOfficeの不具合が発生している訳ですので,先ほどお伝えした手段でまずは修復をお試しいただき,それでも改善されない場合は再インストールしていただくという流れになります。

コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 3 年 前.
デスクトップじょうの、Excelのアイコンからも、ひらけません。プログラムコマンドにエラーが、発生して、だてなのです。この問題が、解決できましたら、評価をしたいと、思います。よろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「デスクトップじょうの、Excelのアイコン」というのは,Excelファイルでしょうか,それともプログラムのショートカットでしょうか?

いずれにしてもOfficeの修復か再インストールが必要な状況ということです。その操作をなさっていただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.
コンピュータから、Excelを開いて、エラーが、でて、そこから、また、開くと、開けますが、デスクトップじょうの、Excelファイルが、ひらけないのです。修復と、再インストールは、しています。
解決方法よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のMicrosoft社のサポート情報をご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/211494/ja

「Fix it で解決する」から修正プログラムをダウンロードして実行してみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.
フィックスイットは、かなり前にダウンロードしており、保存して、改善されましたと、でましたが、デスクトップじょうの、Excelファイルを一度開き、その後、ファイルから、コンピューター、そして、USBの、ファイルを開かなければ、ひらきません。このままでは、また、修復など、他のエラーが、でそうで、心配で、不便です。

よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
USBメモリー上のファイルは,直接開くのではなく,先にデスクトップ上等にコピーしてから開いてください。

Fix itは,以前も使用されたとのことですが,今回また不具合が起きている訳ですので,またご利用ください。これが原因で他のエラーが発生することはございません。ご心配なら,Fix itではなく,その下に案内されている手動で修正する方法をお試しください。

質問者: 返答済み 3 年 前.
Fixitをもう一度ダウンロードしましたが、
駄目でした。 テストファイルを作りましたが、デスクトップからでは、やはりひらきません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほど「修復と、再インストールは、しています。」とのことでしたが,これは今回なさったということなのでしょうか?それとも以前になさったということなのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.
修復は、本日も、しまして、再インストールは、先週したばかりです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
最初にお尋ねいただいたのは,「エクセルが、ウィンドウズ8を使用していて、ひらかなくなり、OFFICEサインしても、関連づけられていないとでてしまい、プラダクトキーを入力しようとしても、新しいOFFICEを準備しています。とでて、この処理はすぐ終了します。とでますが、そのまま、なにもできなくなり、困っています。」という事でした。いつの間にかやり取りの内容が変わってしまっているように思えますが。こちらの問題は解消しているようですが,それでよろしいでしょうか?

Excelでのみ問題が起きているのでしょうか?Word等他のアプリでは問題ないのでしょうか?

先週再インストールをなさったばかりという事ですが,今回も改めて行なってみていただけないでしょうか?不具合はいつ起こるかは分からない物です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問