JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

window 8.1 outlook の設定でメールサ-バーの指定の回復方法を教えてください。  東芝製のパソコン(window

質問者の質問

window 8.1 outlook の設定でメールサ-バーの指定の回復方法を教えてください。
 東芝製のパソコン(window 8.1)を購入しoutlook2013 を起動するため メール受信サーバー
と送信サーバー名、メールパスワードを入力してメール送信、受信ができることを確認しました。
その後、今まで使用している 富士通製のパソコン(vista) から東芝の製の設定、ファイルの
引っ越しソフトを使用して、メールアドレスファイル他の移設をおこないました。
メール関係以外は正常に移設できましたが、新しいパソコンのメールoutlookのそう受信しができなくなりました。 移設処理のときoutlookの初めのサーバー関係の設定が変わったため?と思われるが
確認してません。 確認方法とリカバリーリ方法を教えてください。

インターネットのプロバイダー はTNC,POPサーバー:mail001.vc.tnc.ne.jp
SMTP サーバー:smtp2.vc.tnc.ne.jp
サブドメイン: vc
NTT フレッツ 光プレミアム回線を使用、
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

メール設定だけが出来ないと言うことですが、メールのパスワードは移設作業後に改めてご自身で入力していただく必要がございます。

パスワードは正しいものを入力しているにも関わらず、メールの受信が出来ないと言うことでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールパスワードは正しく入力しました。
最初のoutlookのサーバー設定ではプロバイダーの受信、送信サーバー名が

異なるのでPOP,SMTPサーバー名を入力したあとサーバーにつながりました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
最初に、新規購入のパソコンへメールの設定をなさった経緯が不明なのですが。

パソコンの転送ソフトを利用して古いパソコンから設定を引き継がれるのであれば、なぜ最初にメール設定を行なわれたのかが、理解出来ていません。

現在の状況を確認したいのですが、サーバーへの接続は出来ていると言うことでしょうか?

データ転送したメールの内容等が反映されていないと言う意味で宜しいでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
PCのリフレッシュをなさいますと、アプリケーション状態は工場出荷時に削除されます。移行作業等で導入されたアプリケーションは改めて導入する必要があります。

オペレーティングシステム についての関連する質問