JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

window 8.1 outlook の設定でメールサ-バーの指定の回復方法を教えてください。  東芝製のパソコン(window

質問者の質問

window 8.1 outlook の設定でメールサ-バーの指定の回復方法を教えてください。
 東芝製のパソコン(window 8.1)を購入しoutlook2013 を起動するため メール受信サーバー
と送信サーバー名、メールパスワードを入力してメール送信、受信ができることを確認しました。
その後、今まで使用している 富士通製のパソコン(vista) から東芝の製の設定、ファイルの
引っ越しソフトを使用して、メールアドレスファイル他の移設をおこないました。
メール関係以外は正常に移設できましたが、新しいパソコンのメールoutlookのそう受信しができなくなりました。 移設処理のときoutlookの初めのサーバー関係の設定が変わったため?と思われるが
確認してません。 確認方法とリカバリーリ方法を教えてください。

インターネットのプロバイダー はTNC,POPサーバー:mail001.vc.tnc.ne.jp
SMTP サーバー:smtp2.vc.tnc.ne.jp
サブドメイン: vc
NTT フレッツ 光プレミアム回線を使用、
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

メール設定だけが出来ないと言うことですが、メールのパスワードは移設作業後に改めてご自身で入力していただく必要がございます。

パスワードは正しいものを入力しているにも関わらず、メールの受信が出来ないと言うことでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールパスワードは正しく入力しました。
最初のoutlookのサーバー設定ではプロバイダーの受信、送信サーバー名が

異なるのでPOP,SMTPサーバー名を入力したあとサーバーにつながりました。

専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
最初に、新規購入のパソコンへメールの設定をなさった経緯が不明なのですが。

パソコンの転送ソフトを利用して古いパソコンから設定を引き継がれるのであれば、なぜ最初にメール設定を行なわれたのかが、理解出来ていません。

現在の状況を確認したいのですが、サーバーへの接続は出来ていると言うことでしょうか?

データ転送したメールの内容等が反映されていないと言う意味で宜しいでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

購入後、まず新しいPCの設定でOFFICEのインストールを行ないメールをサーバーにつなぐためのサーバー名、パスワードを入力し、送受信のテストをして正常に終了しました。そのあと新旧PCのメールアドレスデータ移行をしておかしくなりました。


先ほどマイクロソフトのOFFICE修復作業をマニュアルに従って行い


OUTLOOKを起動してこのメールを受診できました。異なるメーカーのPC間の設定を移行した際のトラブルと思われます。


送信の可否はこれからです。


メール以外もPCの応答が正常??でない事がいくつかあり、PCのリフレッシュする必要??と迷っています。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
PCのリフレッシュをなさいますと、アプリケーション状態は工場出荷時に削除されます。移行作業等で導入されたアプリケーションは改めて導入する必要があります。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問