JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5777
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パワーポイント2013(パッケージ版)が上手くインストールできない。

解決済みの質問:

パワーポイント2013(パッケージ版)が上手くインストールできない。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インストールができないというよりは,Microsoftアカウントの登録が完了しないということになりますね。

本人確認用コードは既に入手しておられるという事ですので,そのコードを入力するためのページを表示させていただいて,そちらにコードを入力していただくという事になります。コードの送信先の指定をしていただいた後に,このコードを入力する画面が表示されることになります。もし既にページを閉じてしまっておられるのであれば,もう一度コードの送信依頼からやり直していただく必要がございますが,いかがでしょうか?

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

老生77歳につきよく理解できず申し訳ありません、コードを入力する頁がなかなか見つからず困っています。


また、コードの送信先の指定方法もよく判っておりません。


お手数おかけいたしますが、宜しくご指導賜りますようお目がいもうしあげます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「コードの送信先の指定をしていただいた後に,このコードを入力する画面が表示される」とお伝えしましたが,やはりこのページは既に閉じられたという事でしょうか?

改めて以下のページにアクセスしてみてください。

http://account.live.com/

また最初からお手続きを行なっていただくことになりますので,先ほどお知らせした富士通様のページをご参照いただきながら,再度コードの入手と本人確認手続きをなさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

コードの入手と本人確認は終わったようです、次のステップをお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Microsoftアカウントの登録が完了したという事ですね。

次はPowerPointのインストールとなりますが,全体的な流れについては以下のページで解説されていますので,まずはこちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。Officeスウィートでも,単体のアプリケーションでも手順は共通です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

上記ページのリンク先の「マイアカウントページ作成」のページでも解説がなされていますが,まずは以下のページにアクセスしてプロダクトキーの入力を行ない「開始」をクリックしてください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

このプロダクトキーの入力は,サインアウトした状態で行なう必要があります。上記ページにアクセスしていただいた時に,もしサインインされている状態になっていれば,画面右上の「サインアウト」をクリックして,サインアウトした状態でプロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしてください。

それ以降の操作に関しても,上記リンク先のページにてご確認いただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

高齢者に対応され大変だったと思います。


お世話になり有難うございました。


お陰様でインストールは完了した模様です。


指南書をこれから入手し取り扱い方を勉強します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インストールが無事に完了されて良かったです。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役