JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よくわからないうちに 8,1にバージョンアップしてしまいました。しかるところ、今度はインタネットが自動で接続できなく

解決済みの質問:

よくわからないうちに 8,1にバージョンアップしてしまいました。しかるところ、今度はインタネットが自動で接続できなくなり、毎回設定・接続の手順をとることになりました。
自動で接続するよう復帰するには、どうすればよいでしょうか。また、常時日本語入力になっていたのがローマ字になってしまいました。これの復帰はどうすればよいでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インターネットにはどのような方法で接続しておられるのでしょうか?無線でルーターを経由して繋いでおられるのでしょうか?どのように「設定・接続の手順をとること」になられたのか,もう少し詳細な手順をお知らせいただけるでしょうか?

「常時日本語入力になっていた」という点については,これは,これまでは「かな入力」をされていたということでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

次の通りです。よろしくお願いします。


1 VDSLとPCをケーブルで接続。フレッツ光です。


  チャームの設定をクリック。Biglobe2をクリック。出た「接続」    


  をクリック。 という手順です。


2 ローマ字入力です。これまで、メール画面では、常時日本語入力      


  「あ」になっていました。今は「A」になっております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
自動接続できなくなったのは,Windowsの仕様変更というよりは,IEの仕様変更のようです。以前は自動で接続を行なうための設定項目が存在していたのですが,これが廃止されているようです。IEも最新版に更新されたために,現在の状況になっているのだと思われます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016026

そもそもですが,フレッツ光等の,ブロードバンドの常時接続をご利用になる場合は,PPPoEではなく,ルーターを利用するというのが一般的で,その場合は接続の制御はパソコン側ではなく,ルーター側で行なうようになります。また,セキュリティの観点から,あるいは複数台のパソコンでインターネットをご利用になるためにも,ブロードバンドルーターを利用するという事が一般的になっていますので,PPPoEでの接続設定が省かれてしまっているものだと思われます。費用の掛かることではございますが,有線接続のみの機能を有する物であればそれほど高価なものではございませんので,ブロードバンドルーターのご購入をお勧めはします。一例ですが,以下のような製品がそれに該当します。

参考:http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/

日本語入力については,コントロールパネルの表示方法を「カテゴリ」以外に切り替えていただき,「言語」を開いて,左側の「詳細設定」をさらに開いてください。

graphic

「詳細設定」の画面中央部にある「入力方式の切り替え」の下にある「アプリ ウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」という項目のチェックボックスがオンになっていれば,こちらをオフにしていただき,右下にある「保存」ボタンを押せばお望みの状態になるのではと思われます。設定変更後,一度パソコンを再起動させていただいて,IMEの動作を確認してみてください。

Windows8.1では,標準では日本語入力がオンになっている状態で起動するはずなのですが,何らかの理由でこの設定が逆になってしまっている可能性がございます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問